| ホーム | 次のページ>>
バルセロナの街を歩こう♪ ゴシック地区(旧市街)
バルセロナの街って

歩くのがとっても楽しい!




歴史的な建物や公園、

小さな横道がたくさんあって、


まるで中世にでも
タイムスリップしたかのような
不思議な気分になれちゃいます。


時間を忘れて歩けるよ。





barc051.jpg




バルセロナの治安って大丈夫?
危なくない??ってよく聞くけど、

実際に行ってみて

危ない思いもしなかったし、
危なげな人もそんないなかったし、


普通に防犯意識、
自己防衛能力があれば

問題無い街という感じ。


たぶんアメリカよりも安全。
(銃、薬物規制が厳しい分)




アメリカから来る人は
自己防衛の習慣があるから
問題ないと思うけど、

日本から来て
日本と同じような感覚でいると
やっぱり危険な街になっちゃう。

それはどこの国でも同じだよね。




ホテルのロビーのソファーに
バックを置いておいたら
盗まれちゃったというご夫婦が、
ドアマンと一緒に
犯人を追いかけてるのを目撃したけど、

これはアメリカ人から見ると
悲しいけれど、当然の出来事。

そんなもの置いておいたら、
そりゃ取られるよーーってね。
5つ星ホテルでも関係ないよ。


日本ではありえない事でも
海外では現実なんだよね。

高価な物や大金を持たず、
普通にちゃんと警戒しながら歩けば
バルセロナは普通に安全な街です♪






ゴシック地区(旧市街)古い町並みが美しい。

barc052.jpg

barc059.jpg

barc056.jpg

barc055.jpg

barc054.jpg


かわいい雑種の犬が
たくさんいたー!

ヨーロッパの犬って
混ざり具合が絶妙。






スクエアにあるレストランバーは人気。

barc053.jpg


有名なコロンブスの塔。

barc057.jpg

中にも入れるよ。
彼が指すのは新大陸!


barc058.jpg

サングリアでひと休み。







ザ・スペイン!な感じ。

barc060.jpg

渋谷のスペイン坂って
このイメージだよね!




barc061.jpg

barc062.jpg

barc063.jpg

barc0644.jpg

barc065.jpg

ね、いつまでも歩いていたくなる。





最近のバルセロナ。

テロに引き続き、
今度はカタルーニャの独立で
またまたとんでもない騒ぎデス。


この独立騒動、
バルセロナに行ってみて
なるほどなーっと実感したよ。



というのも、
滞在中、すごく感じたのが
バルセロナの人は、

カタルーニャ地方
すっごくプライドがあるって事!

スペインとは言わず、
カタルーニャって必ず言う。



レストランでもお店でも、
”これはカタルーニャ産で〜”、
”これはカタルーニャの有名な〜”ってな風に、

ものすっごいカタルーニャ推し!
たぶん、スペインってワードは
一度も聞かなかった。


思わず、カタルーニャって
すでに国だったっけ?と
再確認したくなる位、

バルセロナの人は
Loveカタルーニャでした。


その故郷愛が、
こんな騒動になっているんだなぁ。

なんだか複雑。


元々は独立してたんだもんね。
ずっとずっと持ち続けた
独立への思いは世代を超えて
受け継がれてきたんだろうなぁ。


とは言っても、
スペインがカタルーニャを
手放せる訳ないし、、、

どうなることやら。


とってもステキな街だけに
平和的な解決をお願いしたいよ。

Love and Peace.





次回はバルセロナの
人気ミシュランレストランです。

あー食べたい。今すぐ食べたい。


Have a good weekend!




関連記事

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

[2017/10/06 17:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>