| ホーム | 次のページ>>
月に願いを。今更に皆既日食!
星に願いを。

って人は言うけれど、




わたし的には、




月に願いを。




なのです。





宇宙大好き、星大好き、
けどいざって時に
お願いゴトをしたくなるのは、

やっぱり月。



他には無い
あの神秘的な光。

なんだかすごい力が
宿ってる気がしない?




一昨日は
大切な人の大切な日で、
月に願いを込めたくなったよ。

部屋から月は見えないけれど、
気持ちは月まで届くよね!

よろしくお願いしますよ。
お月さま。






っと、この流れで、


宇宙繋がりと言う事で、


今更ながら皆既日食レポ!




メモなんでね。

やっぱこれは
メモっておかないとね。



ホントは書きかけの
他のメモがあったんだけど、
UPできない自体が発生。

それはまた次回UPという事で、



今更の皆既日食です!
(このタイムラグはなかなかの勇気だ。)






2017年8月21日。


アメリカ各地で
皆既日食が見られました。
(知ってるわ!ってツッコミはおいといてー)


こんなスゴイ瞬間に
立ち会えるなんてなんとツイてる!


統計学的に
自分の住んでる所で
皆既日食が起きる確率は、

375年に一度なんだって!


そんな宝くじもびっくりの
確率に入るなんて
とってもラッキー。

しかもお天気もそんなに悪くない♪



朝のローカルニュースでは

”残念ながらベイエリアでは
曇りの為皆既日食は見られません!”

とか堂々宣言してたけど、
普通に見られたわーーー!


アメリカ人ってホント
こういうトコ適当っていうか、
なんでも自己責任なんだよねぇ。


日本みたいに
天気予報が外れたからって
怒ってる人も見たことないもんな。

ましてや
外して謝ってる気象予報士なんて
ありえない。

踊ってる気象予報士なら
見たことあるけどね。





さてさて、
皆既日食にまず必須なのがコレ!

mooon002.jpg

皆既日食メガネ。


コレがないと
元も子もありません。

地元起業の教育サポートに
感謝です。

トランプ氏がコレ無しで
太陽を見上げてて、
大騒ぎとなりましたな。
おいおい大統領さんよ。





サンフランシスコの
ベイエリアは位置的にも
Totality(皆既)にはならず、

曇りがちだった事もあり、
若干地味な皆既日食ではあったけど、




一番ピークでこの位。

mooon003.jpg

似てるけど
三日月とは全然違う!

けど、メガネ越しだと
三日月見てるような気分。

脳が混乱してるよー。

見てるとあっという間に
動いて行くから不思議。





徐々に気持ちの悪い変化が。

mooon004.jpg

mooon005.jpg

mooon006.jpg

正直気持ち悪い!!!


あってはならない動きというか、
見たことの無い動きに
なんだか心がザワザワ。
ザワつくよー。


SFはこれが限界だったけど、
何とも言えない
不思議な気持ちになりました。


いっつも言ってるけど、

昔の人はこういう自然現象を
どうやって捉えていたんだろう。

もう怖くて怖くて
尋常ではいられなかっただろうなぁ。
考えるだけでも恐ろしい。。。

きっと人生感変えちゃう
出来事だっただろうなぁ。





ちなみに完全な皆既日食が見られた
南カルフォルニアではこんな感じ。

mooon007.jpg

突然真っ暗で、肌寒いんだってー!
なんとすごい経験。

改めて、すごいよ太陽!
光をありがとう!

東海岸に住んでいたら
ぜひ行きたかったなぁ。
見たかったなぁ。

いやーすごかった。
素晴しい天体ショー。

宇宙の神秘、
地球の不思議に
ボーゼンとした日でした。





そして、、、



あり得ない偶然にも



びっくり!!!






この日、

家を出る前、

バタバタと準備をしていたら、






彼が一言、


”ねぇ。コレ、、、見て…。”






mooon001.jpg



!?!?!?



もうたぶん
2年くらい着てる
彼のTシャツ。

こんなマークが
付いてたなんて
始めて気がついた!!!


しかも今日!?

この日!?!?


こんな神秘の日にこの偶然??
不思議過ぎて怖すぎる。


やっぱり人って
生きてるんじゃなくて
生かされてるのか??


なんだか何もかもが
仕組まれてるような、
操られているような、
不思議な気分になりました。
(愛読書はソフィーの世界!)


いやー
これはちょっと不思議過ぎた。




次回皆既日食が
日本で見られるのは、
2035年9月2日。

アメリカで見られるのは、
2024年4月8日だそうです。



意外とあるな、
375年に一度の奇跡。笑



さて、見られるかなー。

どこで見てるかなー。






この日一番聞いた言葉、

Totality。



コレさ、
つい言いたくなっちゃう。


とたりてぃ。

とたりてぃ。

とたりてぃ。


テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

[2017/09/21 18:00] | どうでもいい話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>