| ホーム | 次のページ>>
停泊船から独立記念日の花火を楽しもう - Frying Pan @ Pier 66
イベント続きでバタバタバター 

お久しぶりでございます!
皆サマいかがお過ごしでしょうか?

いやー早い、毎日早い。
言いたくないけど言っちゃおう、



今年ももう半分終わったよ!


早いーーーーー!
コワイーーー!


悔いの無い2013年後半を 




さて、今年もまた
暑い暑いNYの独立記念日でした。

花火は見たいけど暑いのはイヤだー
やっぱり少しでも涼しい所から見たいよね。

一番涼しいのはやっぱクルーズだけど
今年は停泊船から花火を楽しみました!
やっぱり花火は水辺に限るね 

前回の、
クルーズで楽しむ独立記念日の花火はこちら
(過去メモ: クルーズと独立記念日の花火




チェルシーのウォータフロントにある
グリルレストランとしても人気の

Frying Pan


ハドソンリバー沿い、
Pier 66 Maritimeに接続されてる
Frying Panという名前の古い船を再利用した
野外グリル&バーレストラン、
NYの港な感じが楽しめる貴重なお店だよ。

実際に使われていた
アンティークな船に入れるのもおもしろいし、
ピア66に繋がれたデッキも広くて開放的。

イベント会場としても使われたり
川辺の景色も美しく、夏の夕暮れ時は大人気。

全部が浮いてるからゆらゆらゆらゆら。
けどクルーズ程の揺れじゃないから
船に弱い人でもここなら大丈夫かも 




ピア66は26thの先にあるので
封鎖されてる26th Stを西へてくてく。

130704_10.jpg

ハイラインも
今日は夕方6時にクローズ。

シティーバイクのスタンドも
ここには返せないから空っぽ。



この辺り、毎年独立記念日には
夕方6時前には道が封鎖され、
パスを持ってないと通らしてくれないよ。

130704_11.jpg

今日はパスがあるので
どんどん進みますー。


道が空っぽで気持ちイイ!

130704_12.jpg

ハートの雲からビーーーム。



道の真ん中歩きながら
途中、交差点毎にポリスがパスをチェック。

12th Aveの場所取りの喧騒を抜けて
やーっと到着。毎年人人人です。

130704_13.jpg

130704_15.jpg

ふ~ぅ別世界。

陸の喧騒が嘘みたい!


チケット取った甲斐があったよー!

130704_17.jpg

イエイ!

早めに行ったから良い席も取れたし
さーて、飲んで食べて待ちますかー。



バケツコロナは
単品で買うよりお得だよ 

130704_18.jpg


ここの名物、ホワイトサングリア。

130704_19.jpg

130704_23.jpg

マンゴーがこれでもかーー!って入ってて
マンゴー好きにはたまりません。

ブルーベリーもコロコロおいしい。

場合によってフルーツは色々。



本格グリルの巨大キッチン。

130704_14.jpg

外の警備のポリスたちも
ここで腹ごしらえしてるよー。



グリルドチキンバスケット。

130704_20.jpg

コレイチオシ!


スモーキーにグリルされたチキンは
外はカリカリ中はふわふわ。

130704_21.jpg

ちょっとピリッとBBQソース。


このサイドたちがまた美味!

130704_22.jpg

カラードグリーンの歯ごたえとビネガー具合、
ポテトのホクホクとセロリのシャキシャキ感、
サイドディッシュの仕事を100%こなしてます!

お見事!
バンザイ南部料理ー!



定番グリルドバーガー。

130704_25.jpg


フレンチフライはちょっとスパイシー。

130704_24.jpg

安くておいしくて景色も良いとくれば、
人気なのも当然だよね。

シーフードもあるよ♪




潮風に吹かれながらまったり~。
ああ、シアワセ。

130704_26.jpg


海上自衛隊ならぬ、
マリーンの放水ショー。

130704_27.jpg

130704_28.jpg

放水も国旗カラーで
白、赤、青に。
独立記念日ですなぁ。



だんだん日が暮れて

130704_29.jpg

130704_30.jpg

美しい。



遠くに新ワールドトレードセンター

130704_31.jpg



あ!始まった!

130704_32.jpg

130704_34.jpg

130704_35.jpg

130704_36.jpg

やほー!

このちょっとまだ空が明るい位の時が
一番キレイな気がする!



一度に4箇所見えるなんて贅沢だぁ。

130704_37.jpg

130704_39.jpg

130704_40.jpg





たーまやー。

130704_41.jpg

130704_42.jpg

130704_43.jpg

130704_45.jpg

130704_44.jpg

特等席!大迫力!



かーぎやー。

130704_50.jpg

130704_49.jpg

130704_46.jpg

130704_51.jpg

水面に降り注ぐ花火!最高!



毎回言ってるけど
こちらの花火には情緒などなく

とにかく打て!打て!打て!
More! More !More!デス。

130704_53.jpg

130704_48.jpg

130704_52.jpg

距離がちょうど良くって見やすい。



そろそろクライマックス。

130704_54.jpg

130704_55.jpg

いやー何度見てもやっぱイイ!

花火サイコー!

今年もアリガトウNY!




花火が終わっても
NYの街はキラキラ。

130704_57.jpg


上からの景色。

130704_56.jpg

国家歌ったりして、
まだまだみんな盛り上がってます!

やっぱ独立記念日は
花火見ないと始まらないね!
てか、終わらないね!



このレストラン
Frying Pan名物の巨大フライパン。

130704_60.jpg

水に浮かぶロケーションも最高だし、
バーとしてもレストランとしても
独立記念日意外にもおすすめだよ 



もうちょっとわかりやすい、
普段の様子を少し。


入り口。

130704_01.jpg

130704_02.jpg

昔使ってた貨物レールがイイ感じ。



これがFrying Pan号!
1929年に作られた歴史ある船。

130704_04.jpg

130704_05.jpg

船の一番上。
眺めはいいけどここは揺れがすごいー。
3分限界デス。


広いバー。

130704_06.jpg

130704_03.jpg

130704_07.jpg

130704_08.jpg

130704_09.jpg

ね、イイ感じでしょ。

夕暮れ時が狙い時 



ちなみに
数年前ここであったアートショー

130704_61.jpg

なんとラモーンズのドラマー、
マーキー・ラモーンがゲストDJ!

これはとってもラッキーでした。
ビデオ撮っちゃったー。

普段のイベントも要チェックだよ 



このJuly 4thの入場チケットは
先に購入する必要があるんだけど、
これはあくまでも”入場券”。

入場しても席の保証はないので、
席を確実に確保したいなら
できればポリスが道を封鎖する前、
5時位には12th Aveで待機して
最初の入場開始を待つのがおすすめ。

到着が6時過ぎちゃうと
チケットを持ってても交通規制のため
なかなか入り口まで辿りつけず
外で長らく待つ・・・なんて事になるので
なるべく早く行ってまったりするのが良いよ。
沈む夕日も美しいしね♪


★Frying Pan
Pier 66 Maritime
New York, NY 10001 [MAP]
(212) 989-6363

ハドソンリ川一望 Frying Pan

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2013/07/10 23:30] | 季節のイベント | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
| ホーム | 次のページ>>