| ホーム | 次のページ>>
バルセロナの五つ星ホテルに泊まろう - Ohla Eixample
のんびりしてたら

もう11月!


これでは今年中に
旅日記が終わらないではないかー。




早い。




さてさてバルセロナの旅、

おいしいモノの話が
ありすぎるので、

食はちょっとお休みして
2つ目のホテルの事をメモメモ。


一応5つ星ホテルって事でね、
記録しておきましょう。

物価の安いスペインだから
できちゃう!





Ohla Eixample(オラ・アシャンプラ)

その名の通り、
アシャンプラ地区にあるホテル。


カサ・ミラやカサ・バトリョなど
有名スポットがたくさんある地区で
観光にとっても便利な立地です。


五つ星となっておりますが、
はははははー。


残念ながら
その感じはないなぁ。



世界クラスの五つ星ホテル、

リッツ、ハイアット、コンラッド
なんかと比べると、はいーー??
って感じなので予約の際はご注意を。

比較的新しくてコンパクト、
コンテンポラリーなホテル
という意味では良い感じです。

雰囲気はスキよ。






広々光いっぱいのロビー。

17bar1102.jpg

17bar1103.jpg

17bar1104.jpg

軽食の取れるカフェやバー
カワイイテラスも奥に。


17bar1101.jpg

カラフルなインテリアが
スペインぽいよー。


けど前のホテル、

H10 Cubikに比べると
なんだかちょっと
インテリアに手抜き感かなぁ。

天井の素材むき出しなのも
ちょっと気になる。。。

H10 Cubikのインテリアが
すご過ぎたってのもあるだろうな。

ちなみにH10 Cubikは四つ星ホテル。

ホテルの様子はこちら。
★ 過去メモ:I Love スペイン!Hola! バルセロナ!



ロビーに常備されてる
ウェウカム・プロセッコ。

barc126.jpg

疲れて帰ってきたらまず一杯。

最高のサービスじゃない!?

このサービス、
バルセロナでは定番のよう。

やるじゃん!バルセロナ!




バルセロナのホテルでは
プールの有無は死活問題のようで
もちろんこちらのホテルにもある。

17bar1108.jpg

これでも大きい方で
ホテル自慢のプール。



遠くにサグラダ・ファミリアも見えたり

17bar1109.jpg


眺めも良い。

17bar1107.jpg




オリーブの木があったり、

17bar1106.jpg


鳥が遊びにきたり、

17111336.jpg

いいよ!バルセロナ!





プールサイドのバー。

17bar1105.jpg

17111337.jpg

17111338.jpg

暑からず、寒からず、
日陰のちょうどよい感、最高。




日が陰ってきたのでテラスへ。

17111334.jpg

スペインと言えばタパス。

ドリンクを頼むと
こんなカワイイ小皿料理がついてくる!

ひとつひとつ
ちゃんとおいしくてびっくりだー。
飲めば飲むほどお腹いっぱいという、
恐ろしいスパイラル突入です。



夕暮れ時も美しい。

17111335.jpg



夜景もスバラシイ。

17bar1202.jpg

17bar1201.jpg

ずーっとここで
まったりしてたいけど、

そういう訳にもいかない。





さてお部屋。





予約してたタイプのお部屋が
Sold Outで

どういう訳か
ペントハウスの一番良い部屋に
案内してくれました。


”ちょうど空いてるからどうぞー”

って、

おいーーっ軽いな!



ムーチョグラシアス。
(どうもありがとう)





五つ星のペントハウスとは
言いますが、、、

17111301.jpg

誰かの家?
コンド的な??

こちらもロビーと同じくむき出しの天井。



このお部屋のホントのお値段払って
”わーい!ペントハウスだ!”って来て、
このお部屋だったらちょっと残念だな。

17111304.jpg

17111302.jpg

17111305.jpg

広いは広い。

広すぎてなんだか落ち着かないぞ。




シンプルでコンテンポラリーな
インテリアは嫌いじゃないけど、

なんとコレ!

17111306.jpg

トイレのドア!

突然の忍者屋敷感。

クローゼットと一体化してて
シンプル過ぎて見つからないよ。







広くて快適なテラス。

17111307.jpg


このお部屋は最初の2日だけで

その後は同じ並びの
ちょっと小さい部屋に移動。

そちらはしっくりくる
ちょうど良いサイズ感で
快適だったよー。



こういうちょっとしたのスキ。

17111333.jpg

(テラスがあると洗濯も干せちゃう。
パンツじゃないよー。)


広々テラスもついていて
やっぱ最上階はステキだけど、
五つ星と呼ぶにはむむむー。

しかしながら、

スタッフもフレンドリーで
サービスも良し。
立地も文句無しで良いホテルでした。


バルセロナでは
観光客の増加を防ぐため
新しいホテルの建築が
一旦禁止されてしまったところ。

これからもっと改善、改装して
ステキなホテルにしていただきたい!

好ご期待ホテルです。




階段のインスタ映えはスゴイよ!

17111339.jpg




めざせ!本物の5つ星ホテル ★ Ohla Eixample(オラ・アシャンプラ)


テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

[2017/11/14 18:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>