| ホーム | 次のページ>>
ちからコブの先っぽCape Cod 
ケープコッド
マサチューセッツの最南端。

端の端の端。




その最先端は、


map_01.jpg


map_05.jpg


map_03.jpg


map_04.jpg

ペイントで作った雑な地図で申し訳ない。。



アメリカ人が
ケープコッドの話をする時


ちからコブを作り、



その腕の形をケープコッドと見立てて
地理などの説明をするのをよく見るよ。


うん、ホントそんな形してる。
なかなかよくできた例えだよね。




その先端、Provincetown 
最初の入植者がアメリカに初めて到着した土地。

ヨーロッパから新しい土地を求めて
はるばる海を渡って来た勇敢な人たちは、
どんな思いでこの大地に降りたんだろう。



101121_03.jpg






1620年11月11日。

101121_01.jpg

たったの400年前!
日本の歴史と比べると
まだまだ赤ちゃんのアメリカ~ 





最初の入植者たちの名前。

101121_02.jpg

記録がきちんと残されていた事に関心しちゃうー。






壮大な景色。

101121_04.jpg






透明度が高い!

101121_05.jpg






最先端にある小さなホテル。

101121_06.jpg

外から見るとちょっと怖いけど 
中はアンティークでおちつくインテリア。
 





101128_07.jpg

快くトイレを貸してくれたよ~ 





ずっと昔から変わらず咲いてるのかな。
こんなに寒いのにたくましい!

101121_07.jpg







波が穏やか。

101128_03.jpg







透明すぎて見えない水~。

101128_00.jpg








カモメものんびり。

101128_06.jpg






妙にカモメが大きいような。
逃げないのは重くて飛べないせい??

101128_05.jpg

後ろに見えるのは
ロブスター釣り漁船の独特なクレーン。





Provincetown のメインストリート、
Commercial Stにあるちょっと面白いクリスマスツリー。

101128_01.jpg






ロブスターを取るカゴを積み重ねてできてるよ。

101128_02.jpg

よく見るとクリスマスの赤いリボン
ロブスターのコラボレーション 

粋ですなー。地元技って感じがよい!






夜になると・・・





101128_04.jpg

こんな感じ~。かわいいっ



ちからコブでぽちっ。
関連記事

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

[2010/11/30 18:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>