| ホーム | 次のページ>>
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
雨の明け方、ボヤで飛び起きるの巻
ドンッ!ドンッ!ドンッ!



ダンッ!ダンッ!ダンッ!




ダンッ!!!


ダンッ!!!


ダンッ!!!




 







”○%▽X~~~!!!

&▲%$△@#○*□?◎~!!”







 







”○%▽X~~~!!!

&▲%$△@#○*□?◎~!!”







 







”○%▽X~~~!!!

&▲%$△@#○*□?◎~!!”



ちょ~~~~~っ!

まだ朝6時前なんですけどーー。



な、何事っすか???



誰かが
すごい勢いで玄関のドアを叩いて、
なんか叫んでるしーーー






”ちょっとぉぉぉ相方・・・。
起きて・・・。出て・・・。
変質者かもよ。。。”



”ナニ・・・?
ずいぶん早起きの変質者だね。。。”



”Zzz・・・眠い。。”




寝ぼけたままドアを開ける相方。



と、一階下に住む男性が
タンクトップとショートパンツ姿で
各ドアへと走りまわってる。



”火事だよ!!火事~!

二階から火が出てる!!

逃げる準備した方がいいからっ!!!”





”・・・・・・。”



”Zzz・・・。”




”ええっーーーー!?!”



”Zzz・・・。”





”起きて!起きて!
火事だってよーーー!!”


”Zzz・・・へ?火事?どこが?”




”ここがっ!!”

”ん~?何階で?Zzz・・・。”




”二階!”

”ここまで来ないよぉ。
大丈夫大丈夫。Zzz・・・。”





”廊下すごい匂いしてるしっ!”

”今日は雨だし、すぐ消えるってぇ。
Zzz・・・。”





”消!え!な!いーーっ!
起きろーーー!!!”


”Zzz・・・
え~、マジなの??”





相方、いつの間にか
服に着替えてるし。




”えーーー、
まず着替えないとだよねぇ。。
あ、メガネメガネ。
てか、すっぴんなんだけど。。(そりゃそーだ。)”



”どーでもいいから!
はやく!!!”



”ハイハイハイ。。”





窓から通りを見てみると、
消防車や救急車、
パトカーが並んで通行止め。

雨の中、赤いランプが光々と照ってるし。


いやいやいやーーー
マジですか???




やっと目が覚めた!!!



人っていざっていう時、
何もできないってホント。

とりあえずメガネかけて、服着て、

”なんだっけ??
何か持ってくべきものって??
なに?なに?なに??”


こういう時って何が一番大事なの!?
やっぱパスポートとか??
お財布とか??パソコン???

とか考えながら、、、


とりあえず、
8x4をシュ~~~~ッ。


脱出中に汗かいたら嫌だもんね 




”・・・・・・・・。
それ、今必要???”




”エヘ 
そこにあったからつい。。”




”はやく準備してっ!!”


”ハイーーーっ!”






とりあえず身の回りのモノだけでも、、、と
ウロウロしてると、
(結局、手は全然動かない。。)

再びご近所さんがやってきて、


”なんとか鎮火したみたいだよ~~。

キッチンが全焼したみたいだけど
怪我人もなかったようだよ。”


と。

消防士さんも念のため
上まで点検にやってきて帰って行った。


ほ~~~~~っ 
よかったあぁぁ。




”ね、雨降ってるしね。”
 

”関係ないって・・・。”






しかし、朝っぱらから
何をキッチンで作ってたのやら。。。

ここのキッチンは木造りじゃないし
簡単には燃えそうにないのに
これが燃えるとは相当だな。。

大事にならなくてホントよかったぁ 



そして、ご近所さんのために
一人走りまわってくれた
階下の
にホント感謝です 

彼が教えてくれなかったら
全く気がつかなかったよ。

上の階に知らせに来てくれるって
すっごく機転が効いてるというか
ホント気配りの行動だと思うーーー!


彼は
マンハッタンでクラブを数件経営する
やり手のビジネスオーナー。

こういう危機的状況下でこそ
そういう、人をまとめる
リーダーシップ的才能って
出るんだなぁ~っと、

社会で実力のある人間の
柔軟性行動力を見た気がしたよ。

社長になる人って
それなりにちゃんと理由があるんだよねぇ。

頼もしいっ!



そしてわたしと言えば、、、

危機的状況下でも汗かきたくない!とか。。

社長への道は遠~い~。




ともかく、
ボヤで終わってホントよかったぁ 

これからは貴重品は
一つにまとめておかないとね。
もちろん、8x4も忘れずに~ 



tanabata.jpg

日本から届いた七夕の飾り 

なんか守られた気がしたよ 

アリガトー!



火の用心 
関連記事

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

[2011/07/31 05:55] | 季節のイベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
