| ホーム |
おうちごはんでダイエット その1
今日のイチロー、
忍者みたいだったよね!

あの軽やかな動き、
日頃のストレッチの成果だなー 
外野でも常に柔軟してるもんね。


それに引きかえ・・・・
レッドソックスのまっつーん 

”あんなに太っちゃダメ。
奥さんの健康管理疑うね。”

っと辛口の人生の先輩が
申しておりました。

確かに。

愛する旦那サマには
元気に長生きして欲しい。
健康管理は愛情のひとつだよ 



ちょうどいい体格の相方。
特に太ってる訳じゃないけど
去年仕事が忙しくて
ケータリングの食事が続き
一回り大きくなっちゃった。

この春日本に帰った時、
叔母に言われた一言。
”あれ?もっとイケメンじゃなかった?
なんかぽっちゃりした??笑”


で、相方に火がついた 

オフィスには
週3、4回は自転車で。
たまにアパートのジム。
それにちょっとの食事制限。

そんな簡単な事だけで
なんとなんと、

22パウンドも痩せたのです!

22パウンドって
10キロだよ!
3ヶ月でこれはすごい。

・炭水化物少なめ
・お野菜多め
・お肉お魚はしっかり食べる
・油はオリーブオイル

いったいこの食事で
どうしてそれほど痩せたのか。
見れば見るほど謎でもあるけど
この3ヶ月のおうちごはん、
メモすべく振り返っちゃいます。

あ、ちなみにわたしは
3キロ痩せました 
見た目変わらないのはなぜ??





2012_165.jpg

2012_166.jpg

お酒はもちろん飲むよー。
NO ストレスダイエットなのです。


我が家は夏もお鍋大好き。
汗かいて食べる!

2012_167.jpg

ニラたっぷり鶏鍋。


2012_168.jpg

薬味もたくさん使って。
特にショウガ&にんにくは
燃焼系だよ。


これがすごくおいしいのー!

2012_169.jpg

宮崎の赤ゆず胡椒。

父が会社のOLさんから
帰省土産でもらってきたの。
カワイイ。
ありがとーOLさん!
父から奪ってごめんなさい 



2012_170.jpg

2012_171.jpg

2012_172.jpg

ご飯は100%玄米。

一日一食タマゴを加えると
減量効果があるらしいよ 


デザートは採れたてのいちご。

2012_173.jpg

2012_174.jpg

あま~い。





まさかのフライ。

2012_175.jpg

2012_176.jpg

オリーブオイルかけて
オーブンでこんがりと。


大量サラダ。

2012_177.jpg

2012_179.jpg

冷奴にはとにかく
ショウガをたっぷり!


エビはカロリー低いんだよ。

2012_178.jpg

2012_180.jpg

オリーブオイルを
フライパンに引いて両面さっくり。





チキンソテー with トマトソース

2012_181.jpg

2012_182.jpg

鶏胸肉めっちゃ好き。
さっぱりふっくら低カロリー。

硬めのパンは
満腹感アップにいいよ。


2012_183.jpg

いつものベーコンはがまんして
お野菜だけのデトックススープ。
たくさん作ってランチにも大活躍!





週末はゆっくり食べよう。

2012_184.jpg

2012_186.jpg

2012_185.jpg

2012_187.jpg

2012_188.jpg

デザートはチョコとブラウニー。
カカオはダイエットの味方だよ。


チーズの栄養素も欠かせない!

2012_190.jpg

2012_191.jpg

2012_189.jpg

2012_192.jpg


ヒラメのソテー。

2012_193.jpg

2012_194.jpg

オリーブオイルでさっと。
バターは最後に風味付け程度に。





パンでお腹いっぱい作戦。

2012_196.jpg


栄養満点アボカド必須。

2012_197.jpg

2012_198.jpg

2012_199.jpg

カラマリは揚げずに
オリーブオイルでさっと炒めるだけ。





ワンプレートディナー。

2012_200.jpg

2012_201.jpg

タイ風で酸っぱスパイシーに。
ジャスミンライスは
白米よりもカロリー低いよ。





2012_202.jpg


カブのアンチョビソテー。

2012_203.jpg


パプリカのバルサミコソテー。

2012_204.jpg

2012_207.jpg


夏に欠かせない
ビタミンCたっぷりポーク。

2012_205.jpg

スペアリブ好き過ぎて作りすぎ!

オーブンで焼くから油が落ちて
さっぱり食べやすい。





やっぱ和食はおいしいなー。

2012_209.jpg

たらの味噌漬け
カラードグリーンのおひたし
きゅうりとワカメの酢の物
ナスの網焼き
小芋の甘辛煮
えだまめ


2012_210.jpg

5日つけたよ。


2012_208.jpg

焼酎はダイエットの味方だよ。





みんな大好きハンバーグ。

2012_216.jpg


50%お豆腐入りだよ。

2012_211.jpg

2012_214.jpg

ひとつはポン酢でさっぱりと。


2012_212.jpg


十六穀米。

2012_215.jpg

2012_213.jpg

大量カブのお味噌汁で満腹感UP。
茎がイイ感じ。





グレープとアボカドで
満腹感を得てから・・・

2012_217.jpg

2012_219.jpg

ピザ~。

ポータベラマッシュルーム&
トマト&オニオン。

自分で作るだけでもカロリーオフ。
余計なモノ入れないからね。


2012_221.jpg


こちらはマルゲリータ。

2012_220.jpg

2012_222.jpg

おうちピザもたまには良いな。





冷やし中華。

2012_223.jpg

カロリー高いからこれだけ!
しかしおいしい。



まだまだつづきマス。


関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2012/10/08 11:30] | おうちごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |