| ホーム | 次のページ>>
Speakeasy!LESの隠れ家バー - 2nd Floor on Clinton
メモしたいバーがたくさんあるのに
全然追いつけないー。

とりあえず隠れ家バーだけでも
忘れる前にメモメモ。
今年中に全部載せられるかな。。
しかし最近ますます忘れっぽい!



隠れ家バーがスキなんです。

知らないと行けないなんて
なんだか得した気分だし、
そういうワンステップって
ちょっと贅沢な気分になれるでしょ 

簡単にできちゃう事よりも
ちょっとハードル高い位がおもしろい。
人生と同じですな。



いわゆる”隠れ家バー”、
英語では”Speakeasy”と言います。

アメリカの禁酒法時代、
こっそりアルコールを作ったり
販売したりするお店の事を、
Speakeasy(こそこそ話)と
呼んだのが始まり。

こっそりアルコールを販売する必要の無い今、
あえて隠れて営業しているバーの事を
Speakeasyって呼んじゃうなんて、
良いではないかー。
スキです。こういうの 




LESにある至って普通のバー

Barramundi。

121109_01.jpg


カウンターには
Sleep No Moreのマスクがあったり、
地元人がまったりするラウンジ。

大人気のHappy Hourは
なんと毎日、夜9時まで!

Well Drinks(シンプルなカクテル)や
生ビール、サングリアが、2 for 1!
一杯分で二杯飲めちゃいます。
これはこれは酒豪にうれしい!


けど、このバーでまったりしちゃダメ 


お店の奥へ奥へと進むと
ガラスの壁とそれに続くドア。

バウンサーに人数を告げ
暫し待つとドアが開かれます。
待ち時間はタイミングによりけり。
数時間待ちもあればすぐ入れる時も。

隠れ家バーの醍醐味、
少人数の方が断然優先されるよ 
あとお行儀良くね!



ドアの奥には二階へと続く階段が。

121109_03.jpg

121109_02.jpg

さっきまでとは別世界。

こういうインターバル、
ストーリーのある演出スキです。



次のドアを開けると
落ち着いたバーが待ってるよ。

121109_05.jpg

ここが隠れ家バー、

2nd Floor on Clinton

名前もシンプルでいいでしょ。



アンティークな家具と
落ち着いた雰囲気。

誰かのお家のリビングでまったり~
そんな気分になれるバーです。

121109_04.jpg

121109_06.jpg

121109_07.jpg

121109_08.jpg



ミクソロジストの作るカクテルは
クラッシクなモノからユニークなモノまで
幅広く、$14とお値段もお手頃。
どれも美味で迷う!迷う!

121109_09.jpg

121109_10.jpg

この日のスペシャル、
シトラス系ジンベース。
柚子の香りがしっとり心地良い。



121109_11.jpg

121109_12.jpg

こちらはバーボンベースで
ビターが良いアクセント。



ウィスキーベース。

121109_13.jpg

121109_14.jpg

おいしいだけじゃなく品もある。
家具や雰囲気と一緒に楽しめる味。
グラスもカワイイでしょ 



なんとなんと
昆布入りのシトラスカクテル!

121109_15.jpg

121109_16.jpg

この大胆さ!お見事!

昆布の国からきたけど
この発想はなかったよー。

昆布が邪魔する??と思いきや全然。
しみ出るダシ?というか、ジュース?が
シトラスと良い具合に融け合って、
なんともミクソロジーなスバラシイカクテル。

こういうユニークなカクテルも
隠れ家バーの醍醐味なのデス。
普通のダイブバーとかで出しちゃったら
多分クレームとか返品とかすごいと思う!



121109_17.jpg

121109_18.jpg


最低限の人数しか入れないので
店内がうるさくなる事もないし、
うんうん隠れ家バー好きそう~!って感じの、
落ち着いた客層も良いです。

静かにゆっくり大事な人と飲みたい時に
オススメなバー 

待ち時間は一階の別世界のバーで
お得なハッピーアワーのドリンクも楽しめちゃうし、
一度で二度楽しめるお店だよ。

外には看板も入り口もないので
お友達を驚かせるのも良いと思います。
デートで連れてこられたら
ちょっとドキドキしちゃうかもー!
営業日は木曜~日曜なので要注意。


2nd Floor on Clinton
67 Clinton St
(between Stanton St & Rivington St)
New York, NY 10002 [MAP]
(212) 529-6900
音楽イベントも 2nd Floor on Clinton

関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2012/11/20 23:00] | バー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>