| ホーム | 次のページ>>
CELEBRATE BROOKLYN!フリーコンサート @ Prospect Park
NYの旬の話題がありすぎて
カナダレポが全然書けないー


夏になるとたくさんの
野外フリーコンサートが開かれるNY。
とってもとっても楽しみデス。
楽しまないなんてアホー 

先頭を切って6月から始まるのが
ブルックリンのプロスペクトパークで開かれる
野外フリーコンサート、

CELEBRATE BROOKLYN!

NYで夏の間、一番長く開かれる
無料の野外パフォーミング&アートフェスだよ 
今年35周年の歴史あるイベント。


今年のキャッチコピーは
"STILL FREE AFTER 35 YEARS"
(35年経っても未だ無料)

無料ってのがステキです。
よ、太っ腹!

プロスペクトパーク内の西の角にある
野外コンサートステージ、
Bandshellで開かれるよ。


コンサートはクラッシックからロック、
ヒップホップ、DJ、インストロメンタル、
JAZZ、アフリカン、ラテン、
ダンスやアートパフォーマンスなどなど
盛りだくさんで楽しめます。

今年の最終日は8月10日!
Check it out!



地下鉄F、Gラインの駅が会場に最寄り。

130621_001.jpg

この辺りは地下鉄じゃなくて空鉄。



セントラルパークとはまた違った良さがあるよ。

130621_002.jpg

130621_003.jpg

緑がもっさもさ!


イベントは入場料フリーだけど
ドネイション受け付けてマス。


会場には食べ物の屋台も!ナイス!

130621_004.jpg


うれしい事にお酒の屋台もある~!

130621_005.jpg

NYの公園のイベントでこれは
なかなかポイント高いです。



ビールを買おうと歩いてると、
”コーンホールやりませんか~?”

ん?Cornhole??
見た事ないゲームが。

こういうの見ると
ついやりたくなっちゃうんだよね!

130621_006.jpg


しかも!

”ゲームすると無料のビールもらえますよ~。”って。

”ぜひやらしてください!!!”



写真がヒドイ・・・

130621_007.jpg


この日はBud Lightがスポンサーで
ゲーム参加者にはビールがもらえるという
スバラシイおまけ付き!ヤホー。


ルールは簡単♪
2つある麻袋?を相手側の板の穴に投げて
うまく入いればオッケー。
入った数で勝敗が決まるよ。

しかしこれがなかなかむずかしい。
袋は適度に重さがあって逆に投げづらいし、
うまく板の上に乗ってもつるーんっと滑って
穴には入らず。
むむむ、深いぞ、トウモロコシの穴。

相方曰く、野外ゲームの定番、
Horseshoes(ホースシューズ)同様の
定番アウトドアゲームらしい。

意外と集中して楽しんだ!


で、お待ちかねのおまけ 

もらえるのはビールだけかと思いきや、
なんとBud Light特設シートのVIP入場券まで~!
これはうれしい!

130621_008.jpg

130621_009.jpg

130621_010.jpg

眺めも良いし、空いてて良い。



フリービールはなんと選べるの!
Beckのロング缶チョイス。

130621_012.jpg


こちらは大好きGoose Island 

130621_011.jpg

Budweiser選ばずにごめんね!


実は1グループにつき
フリービールはひとつしかもらえないという事で、
(そりゃそうだよね・・・。)
最初1枚だけビール券くれたんだけど、

”うそーん2人分もらえると思ったのなぁ。
そりゃないよーお兄さーん”
 

っと悲しんでたら、

”はいーもうっ!
特別もう一枚あげる!”
って、くれた。

あいらぶゆー


ゲーム見つけたらぜひトライして
フリービールゲットしてください 



ささ、ライブ楽しみましょー。

130621_99.jpg

前座のDJ、D-Nice。

オールドスクールFunk&HipHopが
良い感じ~!
モータウンもMIXされてて夏っぽいッス。
アウトドアにいいねいいね。



盛り上がって来た所で
今日の大トリ登場!

130621_014.jpg

Blackalicious!

ウェストコースト出身のラッパー二人組。
彼らを無料で見れるなんてなんとラッキー♪

しかし本来のゲストは
Big Boiのハズだったの!
そう、あのOutcastのビッグボーイだよー。

Big Boiのステージは以前見た事あったから
個人的にはブラッカリシャスでラッキー。
けどBig Boiお目当ての人たちは
急遽変更でちょっと残念だったかもだな。



キッズもノリノリー。

130621_013.jpg

130621_015.jpg

130621_016.jpg

130621_017.jpg

"Tongue Twisting"(早口言葉)
で有名なラッパーだけにすごかった。
ライムとリズムが気持ちイイ!

前座のPhony Pplも出てきたりして
とっても盛り上がったステージでした。


Phony Pplはブルックリン出身のラッパーで
ソウルフルなんだけどNeo Soulな感じが
なんとも言えないソフト感でイイ。




ちなみに6/27(木)は
ニューヨーク発の男性コメディバレエ団、
トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団の
ステージだよ。女装バレエってーーー。

今年の9月には日本公演も予定されていて
チケットはなんと一番安い席でも6000円!
これが無料で見れるとはかなりお得デス。


8/9(金)pm7:30 はShaggyのステージも。
Shaggy!?なつかしーーーっ。



★Prospect Park Bandshell
95 Prospect Park W
Brooklyn, NY 11215 [MAP] 
(718) 965-8951

コンサートゲスト情報 Prospect Park Bandshell 2013
Prospect Park公園サイト Celebrate Brooklyn!
関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2013/06/27 18:00] | 季節のイベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>