| ホーム | 次のページ>>
アメリカ最古のオイスターハウスと個性派ホテル in Boston
ボストンレポ最後です。


前回ワシントンDCに滞在した時、
せっかくだから歴史ある建物に泊まりたいねーと
個性派ホテルに泊まってみたら
なかなかおもしろかったので、

今回のボストン滞在も
いつもとは違うホテルに泊まってみました!
このシリーズなかなかおすすめ♪

(過去メモ: ワシントンDCの個性派ホテル&ビアバー - The Baron Hotel



ホントは今回結婚する友人が
”アパートには式の前後しばらく帰らないし
好きなだけ使ってくれて良いよ。”

ステキなオファーをしてくれたんだけど、

いやいやいやー

ただでさえ忙しい二人のお家に
たとえ留守だからってお邪魔して
雑務を増やす訳にはいかないよ!って事で
ありがたくお断りさせていただきました。

仕事も大忙しの中、
結婚準備でアホほど忙しい時に
なんて余裕のある二人なの!?
ステキカップルすぎるーーー 

ホントに忙しい人こそ心に余裕がある、
コレ大人あるある。




今回ボストンで泊まったのがココー。

13080605.jpg

Beacon Inn 1087

ね、イイ感じでしょ。

NYみたいにブラウンストーンのお家の前に
鉄格子の柵が無いのが良い!
いつからNYはそうなっちゃったんだろ。
昔はこんな風に開いてたんだろうな。



ダウンタウンから地下鉄で15分ほどの好立地。
ホテルの目の前に駅があるのもスバラシイ!

13080606.jpg

13080607.jpg

パーキングは3台だけなので要予約。



1800年代に建てられた
ブラウンストーンの建物。

13080604.jpg

13080602.jpg

13080603.jpg

アンティーク感が良い感じ~。

今回はエレベーター無し!
壊れてる訳じゃありません 



お部屋は狭いけど寝るだけだから十分!

13080601.jpg

TV、レターデスクやクローゼットなど
必要なモノはちゃんとあるし
2ベットの広いお部屋もあったよ~。




13080645.jpg

13080644.jpg

イングリッシュマフィンやベーグル
フルーツなど簡単な朝食が無料でついてくるよ。

このカップケーキがおいしかったー。
こういう意外なトコで食べるやつの方が
有名店よりもおいしかったりする不思議。




ホテルの目の前に地下鉄。
この辺りは路面になってる。

13080611.jpg

13080612.jpg

13080613.jpg

グリーンライン

こういう電車ってテンション上がるよねー!
世田谷線風?
京阪電鉄風?

このホテルの並びを5分ほど東へ歩くと
ホールフーズやなんと牛角が新オープン!
これは日本人にはうれしいオプション♪


13080614.jpg

てへへ。




さてさて
電車に乗ってめざすはココー。

ウォーターフロントの歴史的ストリート、
Union Street。

13080609.jpg


その一角にある老舗オイスターハウス、

13080608.jpg

Union Oyster House

なんと1826年創業、
アメリカ最古のレストランのひとつであり
アメリカ最古のオイスターバー!

その頃の日本といえば・・・
シーボルトが来日してた頃ですな。

そんな頃からあるオイスターバーって
オイスター好きにはまさにメッカでしょー。
ボストンに来たら絶対寄らなきゃね♪



シーズンじゃないから
今日はあんまりロブスターがいない。

13080615.jpg

13080616.jpg

13080617.jpg



テーブルよりも
オイスターバーの方が居心地よし。

13080619.jpg

13080625.jpg

13080618.jpg


まずはスパークリング。

13080621.jpg


こちらはもちろん
サミュエルアダムスの限定ビール。

13080620.jpg




元祖オイスター。

13080622.jpg

老舗オイスターハウスだと
散々豪語したけど実はこのお店、
オイスターはそんな特別おいしい訳じゃないのデスー。
しかも一種類だけ。

ま、せっかく来たしね。
とりあえず食べとかないとね。


けどね!

13080623.jpg

ここのクラムがすっごくおいしいの!

Cherrystonesと
Littlenecksがあるけど、
リトルネックの方が
濃縮された感じがおすすめ。

おかわりが止まらないー!


で、もちろんクラムチャウダーもおいしい。

13080624.jpg

オールドスクールで素朴な味がよい。



クラムに白ワインがあうなー。

13080627.jpg


またまたサミュエルアダムスの
夏限定、サマーエール。

13080626.jpg



名物、ロブスターロール。

13080628.jpg

13080629.jpg

このぷりぷり感たまんない!

NYスタイルよりもマヨ少なめで
ロブスターの食感や香りが楽しめるよ 


こちらは元祖ロブスター。

080500.jpg

ハロー!

フワッフワのぷりっぷり。
大きさも選べて
これはミディアムサイズの2パウンド。

あ~シアワセ 


アメリカ最古の
オイスターハウスで食べるシーフード、
老舗のプライドが見える納得のお味だよ。

NYよりも断然安いし得した気分 



奥にはUnion Bar。

13080632.jpg

13080631.jpg

こちらのバーでも食べられるけど
とっても賑やか、うるさいですー。




このUnion Streetは
古い町並みが今も残るストリートで
近くには老舗バー、

The Bell In Hand Tavernも。

13080637.jpg

こちらも1795年創業とこれまたすっごく古い!
まさにアメリカ最古のバーのひとつですな。

(再び、One of the oldest…
しかしこの英語ってすごく不思議な英語だよね!)


せっかく歴史あるバーだけど
今は単なるパブ。

13080633.jpg

13080634.jpg

13080635.jpg

13080636.jpg

ライブバンドのポップミュージックが
うるさすぎるー!無念。



この辺りは歩くだけでも楽しい。

13080638.jpg

13080639.jpg

13080640.jpg

13080641.jpg

シティーホールやクインシーマーケット、
水族館やウォーターフロントパークなどなど
周りに色々あって観光地デス。



ささ、地下鉄乗って帰ろう。

13080642.jpg

なんと美しい駅。
NYも見習ってーーー!


このTを見ると、ボストン来たーって感じするなぁ。

13080643.jpg




ボストンに来る度に迷ってたこの子・・・

13080630.jpg

今回連れて帰ってきちゃったー!

つぶらな瞳に負けた。
カワイイ 

ボストン良いとこ一度はおいで~♪



★Union Oyster House
41 Union St
Boston, MA 02108 [MAP]
(617) 227-2750

1826年オープン Union Oyster House
ちょっと違うホテルなら Beacon Inn 1087

関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2013/08/21 17:00] | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム | 次のページ>>