| ホーム | 次のページ>>
ぼく、トラのもん。からの新宿
ぼく、トラのもん。

これホント秀逸です。


150804_006.jpg

"Hello, Mirai Tokyo!"

トラ模様のドラえもん。

しかもいい顔してるなぁ。

電通でも博報堂でもなく、
アサツーだからできちゃう裏技。



昨年オープンした、虎ノ門ヒルズ。

150804_025.jpg

”門”のロゴもすっごい好み。

トラ模様の門。

デザイナーさんよい仕事しますなぁ。



照明も美しい。

150804_007.jpg

150804_014.jpg

150804_026.jpg

これもスバラシイ!
エアコンの冷風が床からスースー。

なぜ全部こうならないのだ?!
冷たい空気は下に溜まっちゃうんだから、
こうするのが一番ではないかー。

レストランやカフェはともかく、
移動空間は足元から涼しい方が良いじゃん。
冬は逆に足が暖かい方が良いしこれ最高じゃない?

さすがトラのもん。未来だな。




小腹が空いたのでウニ。

150804_008.jpg

150804_010.jpg

150804_009.jpg

広尾の有名お寿司やさん。の支店。

目の前で作ってくれる鯖の押し寿司、
めちゃめちゃおいしかったぁ。
お手頃価格のおいしいお寿司イイ。




ここのエスプレッソ、今回日本で一番おいしかった!

150804_015.jpg

150804_013.jpg


おいしいには訳がある。

150804_011.jpg

150804_012.jpg

インフォグラフィックスも良いデス。





さてさて今回の虎ノ門、目的はコチラ!

150804_024.jpg

150804_018.jpg

150804_020.jpg

このロゴもまたよいですなー。


友人がこちらの本のキュレーターさん的な。
ステキな仕上がり、さすが♪

厳選された本だけの本屋さんって
すっごい贅沢だよね。


ヘミングウェイの隣にドラえもん。

150804_019.jpg

トラのもんだけにね。

友人のこういうトコ好きです。



オーガニックの食材や雑貨、お洋服などなど。

150804_022.jpg

150804_023.jpg

150804_017.jpg

お隣にはカフェレストランも。
虎ノ門ヒルズから東側へ1分だよ。





さて日も暮れて別世界へ。

ザ・新宿。

150804_029.jpg

150804_031.jpg

150804_032.jpg

ああーーー。
冷えた日本酒のオイシイこと。
日本の夏の醍醐味。


お久しぶり!お気に入りの居酒屋さん。

150804_027.jpg

お通しでこのボリューム。
メニューが好みのお店ってサイコーだ。


クエン酸サワーで夏バテ防止。

150804_028.jpg

150804_030.jpg

LOVEきゅうり。





新宿と言えばココネ。

150804_037.jpg

150804_034.jpg

150804_035.jpg

150804_036.jpg

数軒ハシゴ。
若者よりもおじさんがやってるお店がスキよ。

しかしなんと外国人の多いこと!
なんかもう別の街のような。
ダーリンも弟の自転車でぐるぐるしてるし。
マッカーサーもびっくりだな。

歌舞伎町には新たにゴジラも登場して、
渋谷に続き新宿も大きく変わっちゃうね。
この町並みはこのまま残してくださいな。





暑いから、つけ麺食べよう。

150804_039.jpg

ふらっと入ったラーメンやさんでも普通においしい。
さすが新宿!





安くてうまい餃子も食べよう。

150800000.jpg

ここの餃子はコスパ高いよ。
ニラニンニクありの焼き!

しかし深夜の新宿3丁目。

お客さんの個性が新宿独特!!!
映画かなんかの登場人物のような
不思議な人たちがたくさんでした。


さくっと食べれていろいろオイシイ。

150804_002.jpg

150804_003.jpg

150804_001.jpg

LOVEきゅうり。





新宿2丁目のコンビニがおもしろかった!

150804_004.jpg

コンビニとは思えない葉巻の品揃え。


とにかくこのコンビニの男臭がすごい!


スイーツも男気溢れてマッス。

150804_005.jpg

男子グッズが豊富なのはナゼなのー!?


確かにこの界隈は男子人口多いだろうけど、
2丁目の男子って女の子寄りなんじゃないのかー?
もっと女子っぽいものが多いと思ってたよ。

どこよりも女子的な男子が集まる2丁目に、
どこよりも男気あふれるコンビニがあるって。
なんだかとっても不思議。

男の子が好きな男子はその辺の男子よりも男っぽい、
と言う事なのでしょうか。

うむむ。勉強不足だな。


もっとゆっくり探索したかったけど、
ダーリンが男子たちの熱視線に耐え切れず退散ー。
外国人男子も人気なのね。

次回がんばってもらいましょ♪



関連記事

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

[2015/08/27 16:00] | 日本メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>