| ホーム |
2016年!サンフランシスコの初日の出!
あけましておめでとうございます!


2016年も海を超えてよろしくね。

海を超えないみなさんもよろしくね。




って、

もう今年に入って2週間近く経ってるー。


とほ。
きっと今年もあっという間なんだろうなぁ。

2016年も相変わらずのスロースタートですが
今年も気長にお付き合いくださいませ 





さてさて、

今年の元旦は余裕があったので
サンフランシスコのベイサイドに昇る
初日の出を見に行ってきたよ!


初、サンフランシスコの初日の出。


アメリカと言えども元旦の朝は
これまでたいていどこの海辺でも
”初日の出”待ちのアジア人が少なからずいたんだけど、
今回行ったSFのハーバーには誰もいない!

ジョギングの人がチラホラ。
日本人もたくさん住んでるのに意外だなぁ。

すっぴんメガネだったから助かったよー。





さささー
日が昇るよーーーー!





SFの東側、
対岸のオークランドの丘から昇る朝日。

160101_01.jpg

160101_02.jpg

160101_04.jpg



はぁ。

なんと美しい。



カモメたちの鳴き声と波の音。
船着場に停泊する船が風に揺れてカラカラと心地よい。

なんてイイ新年なんでしょ。
潮風がおいしいよ。





東京の家族から
除夜の鐘入り初詣ムービーが届いたので
こちらも初日の出の動画を撮っていたら、

大きなアシカが
プッシューッ!プッシューッ!言いながら
目の前を横切って行ったーーー!


なんというタイミング!


カワイすぎるーーー。
あのツルツル感とまるまるしたフォルム。
たくさんでいるとちょっと怖いんだけど、
1匹だととってもカワイイ。


この場所で初めて見たよー。
新年早々ステキなゲスト。
ツイてる!





この初日の出の写真を
新年のご挨拶にお友達にメールしたら、




お返しに届いた初日の出の写真がコチラー!







sunrise_01.jpg
(photo by hei chan ウォーターマーク入れました。)


わはははーーー。


規模が違うっ!!!



初日の出のタイミングが
晴天の富士山上空でこのアングルってあり!?
こんなラッキーってある?!



さすがです。



これはもはやラッキーではない。
彼だから成せるワザなのです。

お友達の中でもずば抜けてスゴイ人!
友人なんて呼ぶにはおこがましいんだけど。

スバラシイ人生を歩んでる大先輩だけあって、
やっぱりこういう時もひと味違うんだなぁ。



アシカと遭遇なんて
SFの日常だったと思い出したよ。

ハイ。まだまだデス。

先輩のようにステキな人生歩めるように
今年もがんばりマス!




2016年も良い一年に。

160101_05.jpg



関連記事

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

[2016/01/11 17:00] | どうでもいい話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |