| ホーム |
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
生きるということ
人生にはいろんなことが
ありますね。


2016年の上半期は
命や生きることについて
考えさせられる出来事がたくさんあり

病気にもならず、事故にもあわず、
自然災害にも事件にも巻き込まれず、
こうして今日も生きていること
毎日を普通に過ごせることは
決して当たり前じゃないんだと
痛感しました。

生きてるんじゃなくて
生かされてるんだと気がついた。

心臓も肺もわたしの意志では動いていないし、
コントロールもできない。
生きるということは
潮の満ち引きのように自然現象に近いのかも。


2016年後半は
命の貴重さに身を引き締めて、
生まれ変わった気持ちでスタートです。




pl00.jpg

穏やかな波もあれば、嵐の夜も。



関連記事

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

[2016/07/20 17:00] | どうでもいい話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
