| ホーム |
Happy Birthday ジョン・レノン!なのに・・・

今日10月9日はジョン・レノンの70歳の誕生日



と言うことで、




一度この日に行ってみたかった、

Central Park の Strawberry Fieldへ行ってきたよ。


201010_02.jpg





ジョンが暮らしていたダコタアアパートのすぐ側に、

オノヨーコの寄付により作られた記念碑。





いつもは静かなこの辺りも、今日は70年代を思わせる大合唱。


201010_01.jpg




ギターやハーモニカなど楽器を持ち込んで演奏する人もいて、

ビートルズやジョンの曲が終わりなく続く~




ジョンは永遠に不滅だなぁー、としみじみしてると、

近くでご婦人たちが口論を始めた。。


人を押しのけて我先に進むご婦人にキレるご婦人

確かにご婦人は失礼だけど、、




ご婦人B:
 ”ちょっと!あなたどういうつもり??”

ご婦人A:
 ”はい??なにか?”

B: ”あなた、周りの人の事を考えなさい!品格を持ちなさい!ヒ・ン・カ・クを!!”

A: ”・・・・・・。"

B: ”あなた!!聞いてるの!?”

A: ”まだなにか?”


B: ”・・・・・・・・・・・。”


B: ”ブルックリンに帰りやがれっ





ひ、ひどい 



品の無い人=ブルックリン出身って、

典型的な古き悪きニューヨーカーの差別。

最近はこんな風に言う人も少ないのに、なぜ今日この場所で。。




ジョンも悲しんでるよ。

”国も宗教もない、世界中が兄弟だよ。”って言ってる側でこれだもんね。

Imagineが世界に届く日はまだ先・・・




ダコタアパート
201010_03.jpg


えいごメモ: "Be Civilized!" = ”品格を持ちなさい!

いつもはこんな感じ Central Park Official Website - Strawberry Fields



ジョン・レノン誕生70年の記念CD


伝説のアルバム”Imagine”



ストロベリーフィールドに
イチゴがなくてがっかりの人はぽちっとな。

関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2010/10/11 18:01] | アート & 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<秋の味覚 @ ホールフーズマーケット | ホーム |
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/1-7b66f8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |