| ホーム |
JAZZと卓球 at FAT CAT
”そうそう!卓球ってこんな感じだよね~。”っと

思い出させてくれるいわゆる卓球場、



それが、FAT CAT。



101019_01.jpg

6時以降は入場料を払うので、

ロゴのネコスタンプ押されるよ。

ファットじゃないキャット。。



ネコスタンプはかわいいけど、

やっぱできれば6時前に入りたい!(いや、絶対に!!)

と言っても入場料は$3~$5でとても良心的なんだけどね




地下への階段を下りると、

期待を裏切らない、

万国共通な卓球の地味~なイメージ通り、

なんか暗~い、

なんかモサ~っとした店内。





しかし、

しかし、

実はここができるお店なの!





卓球だけじゃなく、

ビリヤード、シャッフルボード、フーズボール(テーブルサッカー)、

チェス、チェッカー、バックギャモンなどなど、

なんでもアリなのです!



101019_04.jpg




その上、



なんとなんと、



JAZZの生ライブがもれなくついてくる~



101019_02.jpg



そんな夢のような場所、

FAT CAT



行かない訳には行かないよね。




JAZZライブは

その日その日違うバンドで、

ローカルな感じがよい~




大体、7時から始まって、

毎晩、3、4組が夜中過ぎまで演奏するよ。




卓球しながらJAZZなんて贅沢~

たまには気取ってないJAZZっていうのもいい~





しかし、、、

ここ、




エアコンが全然利かず、

夏はありえない暑さでムシムシ

汗をかきたい人以外はおススメしません。

(ビリヤードならギリギリOKかな。。)




なので、しばらく行ってなかったけど、

最近涼しくなったので久しぶりに行ってみた。





けど、

やっぱ、

みんな汗だく~





おっけー。

たまにはいいじゃない。

暑いからビールが進むよ





そんな時にうれしいのが、

PBR!

(最初の写真の後ろに見える缶ビール。)



他のビールとは比べ物にならない値段なのに、

ちゃんと飲める!




お水は飲みたくない、でもコーラも嫌、、、

って人にはうれしいビールだよ




昔からあるビールだけど、

ここ数年、貧乏アーティストの間で再ブレークして、

今じゃ安いビールの定番



アートショーやギャラリーの

フリービールなんかはこれが多い。

とにかく安いからね

でも他の安いビールと比べても、

ちゃんと味があるので人気なのも納得。





そんな、PBRをちゃんと置いてるトコが、

みんなの味方でますますステキなお店です。




お腹がすいたら近所のピザやさんから、

ピザの宅配もできちゃう、

とってもローカルなお店なのだ




101019_03.jpg




★Fat Cat
75 Christopher St # 1
New York, NY 10014-4236
(212) 675-6056


JAZZを聞くだけでも価値ありFat Cat


ファットなキャットを飼ってる人は
ぽちっとな。

関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2010/10/20 00:16] | JAZZ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<イタリアンデザート - EATALY | ホーム | SOHOでランチ - Freemans>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/10-ce3b5036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |