| ホーム |
落ち着かない韓国レストラン
そもそも、

落ち着く韓国レストラン
探す方が難しい
という気もするけれど、

けど、なんというか、
このレストランは

千と千尋の神隠し的な
落ち着かなさ?って言うの??
ちょっと不思議ワールド。

Queens, Flushingにある
Kum Gang San




連日の雪で買い物に行けず
食料品が尽きてしまった我が家。
野菜室にはセロリがころりーん。

雪の合間を見て
慌てて韓国スーパーに
買い物に行ったんだけど、

ものすごく空腹!!

空腹の時の
グロサリーショッピング
(食品、日用品の買い物)ほど
危険なモノってないよね。

だって、
あれもこれも欲しくなるじゃない!




で、買い物の前に、
韓国スーパー(H Mart、またの名をハナルン)
の横にある韓国レストランに
ふらっと入ってしまったのです。

駐車場は意味もなくバレーだし、
レストランに隣接して宴会場があって、
披露宴の真っ最中。
入り口奥の待合室と書かれた部屋は
なぜか図書館みたいに壁じゅう本だし、
ロビーでは安ホテルみたいに
コーヒーメーカーがポコポコポコ。
なんか不思議空間。

でもでも、
おなかが減ってたから
食べ物の匂いにつられて
席へと案内されてしまったのでした。

恐るべし空腹。。





店内はすごく広くて、
奥へ奥へと続くよ。

高速道路のサービスエリアの
レストランを思い出す広さ!


110203_03.jpg

ここは24時間営業なの。
ナイス 

お隣の韓国スーパーも
24時間営業だから
セットで使えて良いね。

しかしこの大規模で
24時間ってすごいなー。
電気代だけでもすごそう。






110203_01.jpg

お決まりパンチャン。(お通し)

数少なめ、量少なめ。

キムチがない!!
ふつーのキムチがないって初めてかも。






110203_02.jpg

卵の蒸し物。(ケランチム)

韓国料理やさんでいつも
最初に出てくる卵料理。

しかし!しかし!
普通は熱々の石鍋で
一皿一人前で出てくるのに

なんとここでは
取り分けて小皿にちょっとだけ!
すっごく悲しいんですけどー。 
もっと食べたい 







110203_05.jpg

ピリ辛のお豆腐。

これ大好きでおうちでも
よく作るんだー 

固めのお豆腐の上に
ネギ、にんにく、ゴマ、赤唐辛子、
おしょうゆ、ちょっとごま油、
ちょっとお酢を混ぜたのをかけるだけ。





110203_04.jpg

タコのキムチ。

めっちゃおいしい~。
タコが新鮮!





110203_07.jpg

スンドゥブ。

魚介の量が少なすぎて
出汁が全く出ていません。
全然辛くもないし。

ホット豆腐汁





110203_08.jpg

石焼ビビンバ。

何にも特別な味がしない。
調理した感ゼロ。
味付けしてる??

おこげご飯の野菜添え

これに付いてきた
水キムチはおいしかった 

しかしなぜ
普通のキムチがない??
キムチになんかあった?!





110203_09.jpg

おまけのデザート。

おいしそ~ っと
テンションあがったのも束の間、

んんん???

すっぱいーーー!
てか、発酵したすっぱさ!!

フローズンヨーグルトなんだけど、
すごーく発酵してるの。
さすが韓国レストラン。
アイスまで発酵してますか。

相方は、
”これは腐っている。
腐っているに違いない。。”

っと手をつけなかったよ。

誰も君を攻めはしないよ。





とにかく大きなレストランで
韓国料理、焼肉、お寿司と
なんでもありでファミリー向け。
でもそんな安くないのがツライ。。

しかしお誕生日のお客さんには
マネージャー自らギターを片手に
バースデーソングを歌ったりして
なかなかフレンドリーではあります。

大勢で夜中に食べたい時とかは
いいかも?

駐車場がだだっぴろいから
車で集まる時とかいいかも?






本来の目的、
韓国スーパーの買い物で
おもしろいモノ見つけたよ~。



じゃんっ!

110203_10.jpg

うどんぐ~ 






110203_11.jpg

フラッシングは今や
韓国人と中国人の町だけど、
20世紀の始めここを開拓したのは
日本人なんだって。

日本経済が豊かになるにつれ、
マンハッタン近郊へ移って行った日本人。

ひとつ違えばこの看板は
日本語だったと思うと感慨深い。



★Kum Gang San Restaurant
13828 Northern Blvd
Flushing, NY 11354
(718) 461-0909
マンハッタンにも Kum Gang San Restaurant

MACもPCもぽちんっ
関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2011/02/08 02:30] | レストラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<コロッケとハンバーグが合体!? | ホーム | 夜明けのタコスとフレンチDJ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/103-1234ff95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |