| ホーム |
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
コロッケとハンバーグが合体!?
ブログを見てくれてる友人に、

”週の半分以上は外食?”

なんて言われる事があるけど、

まさかまさか。

冬なら週2回あるかないか。
ほとんどがおうちごはんデス 

だから
献立にも限界があるよねー。

なので今回は
今まで作った事のない物を
作ってみました。




まずはワイン 

110127_01.jpg

ボジョレー・ビレッジ


フランス、ボジョレー、
ビレッジ地区の赤ワイン

ぶどうはガメイ
鮮やかな赤がキレイだよ。
タンニン少な目な
フレッシュジュースのような香り。






さてこれに合うお料理は、、、

110127_02.jpg

これ~!







110127_03.jpg

メンチカツ 


初めてメンチカツを
食べた相方は大興奮!

”こ、こんなおいしいモノが
あったなんて!!!  

日本食はほぼ食べつくしたと
思っていたけどまだまだだったよ 

大好きな
コロッケハンバーグ
合体してるなんて
アンビリーバボーーー!  ”



まぁ、確かに言われてみれば
そんな感じもするかも?


”なんで、こんなおいしいモノ
今まで隠してたのさ?  ”



。。。。。。 


単に作るの面倒だから? 
カロリー高いし。。

しかし君、
ホント日本食好きだなー。

納豆白子以外
食べられない日本食がないってのも
アメリカ人として
なかなかたいしたモノです。
感謝感謝 






110127_04.jpg

ネギ豆腐

熱したごま油に
ネギと摩り下ろした生姜、
赤唐辛子、お酢、お塩を入れて
お豆腐にかけるだけ。

これめっちゃおいしいよ~ 
やってみて!やってみて!






110127_05.jpg

かぼちゃの煮付け

皮を全部剥いちゃったから
なんかそっけない。


あと、
枝豆が山盛りあったんだけど
いつの間にか無くなってた。






110127_06.jpg

デザートはミルクレープ

大好きなんだけど、
これ、7ドル50セントだよ!
ありえないーーー!
お昼ごはん食べられる!!

高すぎますよ。Lady ○さん 
でもおいしい 


今日もごちそうさまでした 


ぽちもぽちっ 
関連記事

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

[2011/02/09 00:00] | おうちごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<日用品はココで - Target(ターゲット) | ホーム | 落ち着かない韓国レストラン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/104-06fdb5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
