| ホーム |
イタリアンデザート - EATALY
この夏新しくオープンした

話題のイタリアンマーケット、EATALY



101020_01.jpg



EATITALY で EATALY って、

うまい!



でもすでにイタリアにありそうな名前だなぁと

思って調べてみたら、

なんと東京にもある

有名チェーン店なんだ~。



代官山、日本橋三越、吉祥寺にあるみたい。

ホント最近の吉祥寺の改新ぶりはすごいね。

遊びに行きたいけど、

円が80円じゃとても無理~。




さてさて、



マンハッタンのお店は

巨大な店舗で気持ちいい。



新しいだけあってキレイだし、

なんだか颯爽とした雰囲気だよ。



シーフード、生ハム、生パスタ、お惣菜、

なんでも揃ってて目移りしちゃう。


101020_02.jpg

この手の長~いエビは、
さっと茹でてお塩で食べるのがおススメらしい。
でも細長くて食べる身が少なさそう~




101020_03.jpg

ウニも殻付きで買えるよ。
お値段も安い~




その場で買ってすぐ食べられる、

フードコート的なスペースもあるけど、


机や椅子もおしゃれだし、


ワインをボトルで開けて、

オイスターやパスタを楽しんでるのを見ると、

フードコートと呼ぶにはステキ過ぎ



新鮮なお料理と本場イタリアのワインを

手軽に楽しめるなんてスバラシイよ~



お散歩中ちょっとお腹が減った時や、

軽く飲みたい時なんかにもいい感じ
(しかも夜11時までOPEN!)


この日はすでに夕食を済ませていたので、

とりあえずコーヒー豆を買いに。



101020_04.jpg



と思ったら、

お隣がスイーツのお店じゃ~ん



101020_05.jpg



てことで、

デザートも~



101020_06.jpg


いやいや~

迷う!迷っちゃうーー。

全部試したい




ま、また来るし。。と言い聞かせ、

とりあえず2種類だけにしたよ。




ティラミスと、ラズベリーのムース


101020_07.jpg

箱もかわいい。
なんともご丁寧に個別パッケージ。
箱代だけで2ドル位しそう。。




ラズベリーのムースには小さいスプーンが2つ。


101020_08.jpg


こういうのすっごいスキ

アメリカにはなかなかナイかわいい演出だよー




ティラミスの入れ物も機械的に歪んだシェープが美しい


101020_09.jpg


イタリアっぽいなー。


101020_10.jpg



いろんな種類のティラミスがあるんだけど、

”クラッシック”はちゃんとマスカポーネチーズを使ってて、

濃厚だけど甘さ控えめでほろ苦く、とってもおいしかった

アメリカの甘~い、くど~いスウィーツとは全然違う!



何もかもステキなマーケットだったけど、

ひとつ気になる事が。。


101020_11.jpg


残念すぎるこのデザイン。。

ラジオ局のロゴかと思ったよ

コーヒーショップなのに

なぜ??


★ Eataly
200 5th Ave, New York, NY 10010
(646) 398-5100

混んでる時は店内に入るのに並ぶ事もあるみたい。。Eataly
日本語のサイトもあるよEataly Japan

ラジオはJ-WAVEって人は
ぽちっとな。

関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2010/10/21 03:58] | 食 & ドリンク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<NYでフレンチロック @ Hiro Ballroom | ホーム | JAZZと卓球 at FAT CAT>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/11-f77fa944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |