| ホーム |
スペースシャトル打ち上げ間近?
今日のNYはとっても暖かくて
日中はなんと15℃!

キラキラの太陽と青い空。
心地よい風に夏を思い出すよ~ 

フロリダ行きたいなぁ 

夏が恋しいっ!




そう!フロリダと言えば
ケネディー宇宙センター
(ゴウイン 

スペースシャトル、ディスカバリー
最後の打ち上げが迫ってマス!

現段階のNASAの発表では、
2月24日って事だけど
去年の暮れから
度々延期が繰り返されてるし
近いうち決定するんじゃないかなぁ。

(追記:2月24日PM4:50 ET 
無事に打ち上げ成功しました 

エンデバーの最後の打ち上げは、
アメリカ東部夏時間4月19日19時48分
(日本時間4月20日8時48分)

アトランティスの最後の打ち上げは
6月です。)


ディスカバリーって今年で27歳!
1984年生まれだよ。
スペースシャトルは
そろそろ引退の時なのデス。

チャレンジャー
コロンビアの悲しい事故の後も
無事故で計38回も飛び続けている
頼もしいスペースシャトルなのだ 

やっぱ最後の打ち上げ見たいなぁ。




アトランティスの打ち上げは
一度見に行ったんだけど、

すごいっ!

言葉の出ない風景だったよ。
地球は小さいような大きいような、、、
不思議な気持ちになる瞬間。

もう一度見たい!




しかしその時も、
打ち上げのキャンセルが続き
一体いつが、”その日”なのか
誰にも分からず。。

オオカミ少年に振り回される
大人たち。。みたいな?

こちらはただギャンブラーとなり、
勘で何度か予定を変更し、

とうとう5度目の打ち上げの時、
これ以上のキャンセルはないハズ!っと
一か八かの賭けで
フロリダに向かったのでした。


そして、



ビンゴー!





110130_11.jpg

ゴゴゴゴゴゴーーーッ

炎の上の小さな点が
スペースシャトルだよ。







110130_12.jpg

あっという間に上昇。







110130_13.jpg

美しい軌跡。







110130_14.jpg

行っちゃった。



長~く待った割りには
あっという間に終わっちゃう
刹那なイベントです 

しかし、見る価値あり!

長年の夢が叶った瞬間でした 






終わったらささっと
散らばるギャラリー。

110130_02.jpg

”帰るべー。”

みんな道に路駐してるから
道は大渋滞でポリスカーも待機。

でもこの時ばかりは
ポリスも大目に見てくれるみたい 

穴場はちょっと離れた所かな。
近すぎると規制が厳しかったり、
打ち上げの後の大渋滞から
脱出するのが大変デス。





フロリダ、デイトナビーチは、
観光にもリゾートにも楽しい町で
ゆっくりするのもおススメだよ 

110130_01.jpg

かの有名な
Daytona(デイトナ)24時間レースの会場。







110130_03.jpg

どこまでも続く遠浅の海
ハワイみたい!


よく見て~!
車のタイヤの跡が見えるでしょ?

なんとこの辺りは
ビーチを車で走っていいの!
普通に車で入っていいのーー!
さすがカーレースの町!?

こっちはパラソル立てて
のんびり寝てるのに、
足元数十センチ先に車がブブーとか!
すっごい不思議な気分 






もちろん、

110130_09.jpg

オイスターも~。

これで12ドルとかーっ!!

 Thanks Florida







110130_10.jpg

カニ、カニ、カニ

何もかも安すぎる!






そして日が暮れる頃、、、

110130_05.jpg

海の上でディナー 
(もちろんここでもオイスター 


このレストランは
Pier(ピア/桟橋)の上にあって
スバラシイ眺めを楽しめるの~。
夕暮れ時がサイコーデス 






しかし、それだけじゃない!






この桟橋には、、、






なんと、、、






コレー!

110130_06.jpg

びっくり、ゴンドラ!






110130_07.jpg

夜の海へと進んでいくゴンドラは
とっても恐怖? ロマンティック? 


盛りだくさんのデイトナです 


ディスカバリー
最後の打ち上げを見に、
ぜひぜひデイトナに!




打ち上げスケジュール  NASA Offical Site
ゴンドラのある桟橋 Daytona Beach Pier

アポロもぽちんっ
関連記事

テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報

[2011/02/18 01:00] | TV & ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<強風のNY | ホーム | 友人の結果は!?波乱のグラミー2011年>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/111-b397bb76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |