| ホーム |
カワイイ日本語フォント!
相方は
時間をみつけてコツコツ
日本語のお勉強をしています。


チラッと
ノートを見てみると、、、


110216_01.jpg

おお~っ。
がんばってるじゃない 


”ひらがなは完璧だよ!
君の名前も書けちゃうよ~ 



ははは、、、
ひらがなで名前を書く事って
あんまり無いんだけどね 




110216_13.jpg

とってもカワイイ字でしょ 

子供の書く字とは
またちょっと違って、
すごくイイ味出てると思う!

この文字でひらがなフォント
作りたいなぁ。

なんかすーっごく愛おしい。
喧嘩したらこの字を見て
気持ちを沈めよう 





んっ?




んんっ??




よく見ると、、、






110216_02.jpg

”く” がぁぁーーー。

惜しいっ!






110216_03.jpg

よくできました 

アルファベットよりも
断然難しいから大変だよね。

がんばってくれて
ありがとう!






そんながんばりやさんの君には
日本食ディナーを~。

110216_04.jpg

ザ・日本食。






110216_05.jpg

大好きな黒糖焼酎。
奄美人。(あまんびと)

奄美大島のお土産で
3年前にもらったのを
ずっと置いてあったのー。
(酒豪なのにすごくない?)

とうとう空けちゃった!

寝かせたから
よりいっそうまろやか?
おいしすぎる~。
幸せすぎる~。







110216_06.jpg

ヒラメの煮付け。





見て!見て!

110216_07.jpg

卵付き~。

おいしくできたぁ 







110216_08.jpg

かぼちゃの煮つけ。

こっちの煮付けには
お醤油は入れず、
お塩で味付け。






110216_09.jpg

セロリの浅漬け。

お酢をたくさん入れたから
すごくすっぱいけど
バクバク食べられちゃう!






110216_10.jpg

お味噌汁ならぬ、
お味噌具~。(おみそぐー)

うちの実家のお味噌汁も
汁少なめで、友人が驚いてたなぁ。

ていうか、具が多すぎなのね。

写真が… 






110216_11.jpg

十穀米。

もっちもち。






110216_12.jpg

最後に慌てて作った
甘い卵焼き。

失敗~ 
なるとじゃないよ。



今日もおいしかったぁ 



相方もちょっとづつ
日本人に近づいてマス。

フフフ。



あまんびともぽっちん。
関連記事

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

[2011/02/23 03:00] | おうちごはん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<カジュアルイタリアン- Aurora | ホーム | 隠しておきたい隠れ家フレンチ- Moto>>
コメント
さっそくのお返事ありがとうございます!

悩みに悩んで、シティゥにしました。(悩みぬいたメニューじゃないみたいで恐縮です。。。)

でも、アメリカの方はスープが好きなので、それでいいか!って感じです(私の相方だけかもしれませんが。。。)笑
8人前くらい作りましたが、2日間でたいらげました(ほとんど彼の胃袋へ。。。)

同じ境遇でいらっしゃるし、NYはまだ行ったことがないので、これからの日記も楽しみにしています。

ちなみにうちの相方さんは、在日20年ほどで、日常会話はほぼ日本語、私の英語はさっぱり上達しません。。。v-409
[2011/03/09 01:50] URL | tabi #- [ 編集 ] | page top
コンニチハ。
東京はホント寒いみたいですね。
ちゃんとメニューが決まったか
気になります。笑

「~しましょうかな?」カワイイですねー。
マネするとうつりますよね。わかる!

Tabiさんの相方さんは
断然日本語が話せる様子でうらやましいです。
こちらは2歳児と言ったトコでしょうか。。
日本移住計画に向けてコツコツお勉強中です。

”寒い日のメニュー”のお役には
たてませんでしたが、m(_ _)m
また遊びにきてください♪
[2011/03/08 21:37] URL | うらこ #- [ 編集 ] | page top
はじめまして。

東京は季節外れの雪でとても寒く、
今日の夜ご飯どうしよう~?と悩んで
「寒い日のメニュー」と検索したらこちらのHPにたたどり着きました。どうもお邪魔いたします!

相方様はアメリカの方ということで、同じ境遇でいらっしゃるので思わずコメントを残させていただきました。

外国人の話す、ちょっと面白い日本語はとっても愛嬌がありますよね!
私も、本人には内緒で、ぷぷぷーっと内心笑うことが良くあります。

うちの相方さんは、「~しましょう?」と「~ですか?」がドッキングして、「~しましょうかな?」をよく連発します。
かわいらしいので、私もマネしていたら、抜けなくなりつつある今日この頃。。。私の日本語もヤバイ感じです。笑

長々と失礼いたしました!
[2011/03/07 00:54] URL | tabi #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/115-7f6efd7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |