| ホーム |
我が家に無い3つのモノ
友人と話をしていて
我が家に無いと言うと
驚かれるモノが3つありマス。

言われてみれば
確かに以前はあったのに
いつの間にか
無くなっていたモノたち。






まず、








ひとつは、








洗濯機






これはNYでは結構普通? 
NYでアパートに住む人なら
持ってなくても珍しくナイけど、
日本だとびっくりだよね。

お家に洗濯機が無いって
日本ではまず聞かないよね。
一人暮らしの大学生だって
アパートにあるもんねぇ。



一応アパートには
洗濯機&乾燥機用の小さな部屋と
コネクションはあって
取り付ける事ができるのに、
気が付けば物置状態。。。

今更モノを出せないーー!!
スーツケースが4つもあって
ジャマなのに捨てられない。。
貧乏性 

で、近所のコインランドリーへ
お洗濯しに行ってます 




以前はランドリールーム
あるお部屋に住んでいて
いつでもお洗濯できた事を思うと
今は何かの罰ゲームなのかと
思ってしまうこの違い…。

確実にお洗濯の回数が減ったので
なんだか不衛生な気がしてなりません。
きっと以前がお洗濯しすぎだったのね 
(と慰める。)

いつでも好きな時に
お洗濯できるって
とっても幸せな事なんだなぁ。








さてさて、








我が家に無いモノ、








その2は、、、








 
炊飯器!







これはなかなか
レベルが高いのでは
ないでしょうか。
(ちょっと自慢げ 

お米大好き!
毎日食べたい!
なのに炊飯器が無いなんて!?



炊飯器が壊れたのをきっかけに
お米をお鍋で炊くようになって
その味にはまってしまったのデス。

シャトルシェフって知ってる?

保温でじっくり調理できる
二重のすごいお鍋なの!
電気代も節約で
とっても経済的 

友人のお姉サマに
プレゼントしてもらってから
これ無しではお料理できない!!

ありがと~ 




110222_01.jpg

見た目もカワイイ。





110222_02.jpg

開けるとこんな感じ。




煮込み料理シチューなんかを
中からじっくり煮るのにサイコー。
ご飯もおいしく炊けて病み付きに 

しかし、ひとつしかないので
肉じゃがみたいな煮込み料理で
尚且つご飯と一緒に食べたい
メニューの時は大変なのデス。

まず肉じゃがを作ってから
普通のお鍋に移動させ、
シャトルシェフを洗ってご飯を炊く。


もう一個欲しいっ!



って、
炊飯器買えばいいんだよね 


最近は炊飯用の土鍋も
人気みたいだけど、
炊飯器の何が恋しいって
タイマー機能 

起きたらご飯が炊けてる
あの贅沢な朝が懐かしいなぁ~。








そしてそして、








我が家に無いモノ、








その3、、、








それはーーー、








電子レンジ!







あれ、驚かない?? 


最近日本では
ルクエとかタジン鍋とか
電子レンジで調理するのが
流行ってたり、
お魚も焼けたりするから
電子レンジは必須でしょ 

もう2年位無いので
すっかり慣れちゃったけど、
余ったご飯を冷凍しても
解凍して食べられないのが
一番困る~!

おかげで我が家のご飯は
いつも炊きたてデス。
そう、シャトルシェフでね 


そしてもちろん、
お惣菜もお弁当も
テイクアウトも冷凍食品も
我が家では食べられない 

ああ、やっぱり
チンできるっていいなぁ。

恋しい、あの音。




さてさて、
どれから導入しよう 




サイコー シャトルシェフ

ぽ、チーンっ
関連記事

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

[2011/03/01 05:00] | モノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<キッチン用品&お肉屋さん - The Brooklyn Kitchen | ホーム | 冬はJAZZで暖まる - Zinc Bar>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/119-cb2da52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |