| ホーム |
ホールフーズでチョコレート
Whole Foods Market
(ホールフーズマーケット)は
オーガニックや自然食品が
豊富で人気のスーパー。


しかし!


なんでもかんでもここで買っちゃうと
レジで驚く事になってしまいます 

ここでしか買えないモノ
なるべく買おうと思いつつも、
結局レジでいつも驚く。。

何がそんなに高いの 



ホールフーズオリジナルブランド
の商品なんかはお買い得で
他のマーケットよりも
安いモノもあるんだけどね。

広い店舗に
いろいろなモノがあるから
ついつい余計なモノまで
買ってしまうのが原因でしょうか。



そんな、買わなくてもいいのに、
必要ないのに、
思わず立ち止まってしまうのが、

チョコレート売り場 






110303_01.jpg

たら~んっ 

色とりどり
賑やかなチョコたち。

立ち止まらずにはいられないっ!






110303_02.jpg

しかし、

これが、

ひと粒、

$1.59なのーーー!!


いやいやいやーーー、


たかがスーパーのひと粒のチョコに
そんなに出せないよ!!
$1.59って、約140円だよー。

おにぎり買えるよ!
肉まん買っておつりがくるよ!

森永ダースは12粒入って
110円とかだよね!? 




それなりにおいしくて、
その価値があるなら納得だけど、
このチョコたち
見かけはカワイイけど
とにかく甘くてべとーん。 

悲しい 

こういうチョコに出会うと
ひと粒300円も納得の
大好きなチョコレート
を思い出します。





コレー!

110303_20.jpg

Pâtisserie Sadaharu AOKI paris
のチョコレート。(とマカロン)

これはチョコレートの概念を超えた
究極のチョコだと思う!

ホンットにおいしいっ!!! 

パティシエはアーティストだ。

ケーキもクッキーも
ホントに何もかもおいしい。
こういうお店がNYにはないので
がっかりだよ。





話は戻り、
ホールフーズ。

110303_03.jpg

これならクオーターパウンドでも
1ドルちょっと 

チョコじゃなくてグミだけど。




だけどさすが品揃え豊富な
ホールフーズ。

もちろんお手ごろ価格のチョコも
いろいろあります。

110303_04.jpg

オーガニックの
アーモンドチョコレート。





110303_05.jpg

アイスランドのチョコレート。

すっごい重さ!





110303_06.jpg

地元チョコレートたち。

TAZA Chocolateも 
(参照:キッチン用品&お肉屋さん






110303_07.jpg

最近はやりのRaw Chocolate
(ローチョコレート)。

脂肪分ゼロ、熱処理もされず、
何も混ぜられていない
純粋なカカオのみのチョコレート。
純菜食主義者
(ヴィーガン)に人気。

カカオに含まれる
ポリフェノールは健康にもいいし、
毎日食べても罪悪感ないデス 






110303_08.jpg

nunu 
カワイイっ。

ブルックリン発のチョコ。






110303_09.jpg

もちろん
マストブラザーズもあるよ。
これもRaw Chocolate。
(参照:NYのうわさのチョコレート -
MAST BROTHERS CHOCOLATE
)







110303_11.jpg

最近のヒットはこれ!

Madecasse Chocolate

ものすごーーーく
おいしいの~!!

やめられない、
止まらない。。。

ナチュラルな
パッケージもカワイイでしょ。






110303_12.jpg

Sea Salt & Nibs

小粒のお塩と
炒ったカカオの実が入ってて、
香ばしくってしょっぱくて、
なんとも言えない食感~ 

これは
ローチョコレートじゃないから
程よくクリーム感もあって
口どけがまろやかでうぅ~んっ 

でもカカオ63%で濃厚!

ミルクチョコレートも
ほんのりカラメル風味で
おいしいよ~。






110303_13.jpg

Madecasse Chocolateは、
マダガスカルに独自の工場を開き
現地の活性化にも貢献しながら
おいしくて安全なチョコレートを
作ってる会社だよ。

”世界のカカオの85%が
マダガスカルで作られているのに、
マダガスカルで作られる
チョコレートはたったの1%”


そんな現状を変えたいと
活動しています。


以前ドキュメンタリーで
見た事がある。


マダガスカルの
カカオ畑で働く子供たちは
毎日休みなく働いているのに
チョコレートを食べた事はもちろん、
見た事もないと。

そうか…。そうだよね。
マダガスカルで
たった1%のチョコレートしか
作られていなかったら、
見ることも食べることも
できないよね。


この工場で働く人たちは
このおいしいチョコレートを
食べてるといいなぁ。



おいし~ Madecasse Chocolate
いろんな所に Whole Foods Market
ネットでも買えるよ Pâtisserie Sadaharu AOKI paris

ペコちゃんもぽちっ
関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2011/03/11 01:30] | 食 & ドリンク | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<日本へ帰国・・・。 | ホーム | 北海道でマンゴー!?>>
コメント
> はじめまして。
> NJの田舎町に住むおばちゃんです。
> でも近所にWholeFoodsあります。
> でも、やっぱりそこで全部買うとお財布の中身がなくなっちゃうので、いつも決められたものしか買いません。
> なので、チョコレポートとっても参考になりました。
> ありがとうございます!
> Madecasse Chocolate 次行った時絶対買います。
>
> もし、ご迷惑でなければ、私のブログにリンク貼らせていただいてもいいですか?
> よろしくお願いいたします。

コンニチハ☆

ホールフーズでの買い物は危険ですよね。v-12
お役に立てて光栄です。
Madecasse Chocolateおいしいのでぜひぜひ試してみてください!

こんなブログでよろしければリンクしてください。
わざわざご連絡いただきありがとうございます。



[2011/03/13 13:10] URL | うらこ #- [ 編集 ] | page top
はじめまして。
NJの田舎町に住むおばちゃんです。
でも近所にWholeFoodsあります。
でも、やっぱりそこで全部買うとお財布の中身がなくなっちゃうので、いつも決められたものしか買いません。
なので、チョコレポートとっても参考になりました。
ありがとうございます!
Madecasse Chocolate 次行った時絶対買います。

もし、ご迷惑でなければ、私のブログにリンク貼らせていただいてもいいですか?
よろしくお願いいたします。
[2011/03/11 02:50] URL | yamao #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/123-d0c4cfe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |