| ホーム |
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
日本へ帰国・・・。
110310_01.jpg








できず・・・。







3月11日に起きた
東北関東大震災。

今でもまだ信じられない。

夜中になんとなくつけた
CNNで見た日本の姿は
一生忘れない。






こんな時だからこそ
帰国したい思いもあるけれど

家族のためにも
今はこちらで様子を見るのが
懸命だという結論。

楽しみにしていた帰国が
まさかこんな事になるとは。。。
自然の前に人は無力です。




しかし
こんな極限状態の中でも
冷静で秩序ある被災地の人々は
本当に日本人として誇りで
本当に頼もしい!

こちらのニュースでも
日本人のモラルの高さ、
忍耐強さは賞賛されていて、

日本は絶対にこの困難を
乗り越えられる!
そういう国だ!と言われてます。

本当にそうだと思う!!

こんな時なのに、
世界に誇れる
日本の姿を見せてくれて
ありがとう。








こういう心が
日本を支えて来たんだよね。


日は沈むけど
必ずまた昇ると言う事を
思い出しました。






それぞれが
今できる事を。

257661009.jpg

(写真のソースはこちらのTwitter


171(日本国内のみ) NTT災害用伝言ダイヤル
Web171(海外からも)NTT災害用ブロードバンド伝言板
関連記事

テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報

[2011/03/16 04:58] | TV & ニュース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<日本へ救援物資 | ホーム | ホールフーズでチョコレート>>
コメント
お気遣いありがとうございます。
今はとにかく東京の家族が心配で
原発の動きにハラハラさせられています。

こちらの報道とはうらはらに
日本では未だ楽観的なのも心配です。。

停電、物不足と不便だと思いますが
Tabiさんも万が一に備えて
非難準備や災害対策してくださいね。
[2011/03/17 13:18] URL | うらこ #- [ 編集 ] | page top
せっかく楽しみにしていらした日本帰国、残念ですね。。。
日記に書いていらっしゃる通り、日本は必ず立ち上がります!私たちは強い国民ですから!

でも、先は長いので、頑張りすぎず、自分にできることをコツコツと、適度にストレスを発散させて、冷静に対応していきたいと思っています。

早く日本に帰国できる日が来るよう祈っています。
[2011/03/17 03:38] URL | tabi #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/124-1b70ba6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
