| ホーム |
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
SOHOでランチ - Cafe Habana
SOHOはちょっと小道を入れば小さなお店やカフェ、

石畳の路地やブランドショップなど落ち着いた雰囲気で

ちょっと代官山ぽくてスキ



ランチもおいしいし



大好きなキューバンサンドウィッチが食べたくて、

Cafe Habanaへ。


101022_03.jpg


夏にこそ来たいお店なんだけど、

夏が過ぎても、

小さな店舗は常にワイワイガヤガヤ、

いつも賑わってるよー。



それもそのはず、安くてうまい!

そして早い!




ここへ来たら絶対はずせないのが、

キューバ料理定番のとうもろこし


101022_01.jpg

一本既に無くなってる。。



香ばしくグリルされたコーンに、

チリペッパーと粉チーズとライムの絞り汁

おいしくない訳がない~。

しかも2本で4㌦25㌣だよ

このお店の看板メニュー。



キューバ料理はライスが一緒に付く事が多くて、

日本人にはうれしい


パサパサご飯が苦手な人はちょっと厳しいかもしれないけど、

ジューシーなお豆と一緒に食べるには、

あのパサパサなライスじゃないとおいしくないのだよー。




今日はサンドウィッチ目当てなので、

ポークのピリ辛サンドウィッチ


101022_02.jpg


サイドのハラペーニョのピクルスが、

辛い~~~!!

でも辛いだけじゃなくて、香りもあっておいしいの。



ドリンクはモヒートを頼んだんだけど、

なぜかビター入りでモヒートというよりも

ビターのカクテル。。

色も茶色い。。

キューバスタイル??

(ビター:カクテルの香り付けに使う苦いエッセンス)




お店人気ナンバーワンの定番マルガリータにしておけばよかったなぁ。

夜はバーとしても賑わってるので、

雪が降る前にはマルガリータを飲みに来たい!




Buenos Dias!

101022_04.jpg

ポストカード

オーナーさんの若い頃??


★Cafe Habana New York
17 Prince Street at Elizabeth Street
New York, NY 10012
212.625.2001
Daily, 9am to midnight
Take Out: 11am-11pm Delivery till 10:30pm

ブルックリンやカリフォルニアにもお店があるよCafe Habana


関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2010/10/22 17:17] | レストラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<信じちゃいけない4つの事? | ホーム | NYでフレンチロック @ Hiro Ballroom>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/13-e783f04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
