| ホーム |
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
北陸で温泉を楽しむ
日本大満喫~


NYはどこに?って位、
ゆる~い日本滞在ブログになっちゃってるけど、

それでも
コツコツ訪れてくれるみなさん、ありがとう!


日本の旅もそろそろ終盤デス 






20110525_01.jpg

峠にある、
うわさのお蕎麦屋さんのお蕎麦。

お蕎麦はやっぱお蕎麦屋さんでしょ 

尋常じゃないおいしさ!!








20110525_02.jpg

山菜のてんぷら。

さっくさく。








20110525_03.jpg

またまた酒蔵~ 

瓢(ひさご)って何か知ってる?








20110525_04.jpg

ひょうたんなんだって~ 








20110525_05.jpg

古い町並みがステキ。








20110525_06.jpg

梁の上にある小さな屋根、
何か知ってる??


あれがうわさの、”うだつ”なんだって!

”うだつが上がらない””うだつ”


昔、火事からお隣さんを守る為に
付けられたモノらしいけど、

”うだつ”を上げるには結構お金がかかったらしく、
”うだつ”を上げられないおうちはいまひとつ、、、って事で、

”うだつが上がらない”
って
今の意味になったらしいよ 


父と旅するとこういうのが楽しい。


うだつを上げたいものですな。
(使い方まちがってるー








20110525_00.jpg

北陸と言えば温泉~ 








20110525_08.jpg

急遽前日予約したから
ちょっとドキドキだったけど
なかなかよかった。

この辺の温泉は塩分が強く、
しょっぱくてミネラルたっぷり!








20110525_09.jpg

旅館のお料理ってたのしい 








20110525_10.jpg

旅館の朝食ってうれしい 

よく食べて、よく飲んだ。

自分の酒豪は親譲りなのを再確認。
写真が少ないのはそのせいデス 








20110525_11.jpg

福井県と言えば、東尋坊。








20110525_12.jpg

飛び込んじゃダメ! 

自殺の名所で有名だけど、、、
この位の高さじゃ痛いだけのような気も。。

人生山あり谷あり、
悪いことばっかじゃないよー 








20110525_13.jpg

おみやげやさんの定番。

よく見るとカワイイ。








20110525_15.jpg

採れたてのウニ、一個500円!!!

日本に住みたい 








20110525_14.jpg

これはさすがに挑戦できなかった。

イカ墨ソフトクリーム。

どんな味???








20110525_16.jpg

新鮮な海の幸と一緒に
ビールも飲めてサイコー!








20110525_17.jpg

むカエル。(迎える)








20110525_18.jpg

かわいい野草。








20110525_19.jpg

水がキレイ。








20110525_20.jpg

この辺りの岩は堆積岩で
テクスチャーがおもしろい。








20110525_21.jpg

1600万年前にできたんだって~。








20110525_22.jpg

Photoshopで加工したら
ステキなバックグラウンドになりそう。








20110525_23.jpg

昔はここに道が通ってたらしい。








20110525_24.jpg

この花懐かしい~。








20110525_25.jpg

いい匂いがするよ。








20110525_26.jpg

新鮮過ぎるお刺身 

泣きたい位おいしい。








20110525_33.jpg

地酒、黒龍。

大好きなお酒








20110525_27.jpg

NYではしばらくお魚は食べられないかも。。








20110525_28.jpg

世界一おいしいモズク 

コリコリの歯ごたえが最高!
絶対絶対また食べたい!!

買って帰ろうと思ったら、
市場で一斗缶でしか買えないと。。


モズク一斗缶はムリーーー 


”バケツでください 
の夢が叶うところだったのに・・・。

い、いくじなし。。







20110525_29.jpg

釣り人発見。








20110525_30.jpg

テトラポットってカワイイ。








20110525_31.jpg

旅は続く~よ 



関連記事

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

[2011/06/09 17:30] | 日本メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<東京でプロレス&カラオケ全国1位!? | ホーム | 江の町で自然を楽しむ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/137-bf4a9897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
