| ホーム |
信じちゃいけない4つの事?
ちょっと前、

どこのサイトだったか忘れちゃったんだけど、

面白い記事を読んだんだ。




内容は、




信じちゃいけない3つの事。





すごく短い話なんだけど、

ものすごーーーく納得できる話で関心したの!





その3つの事っていうのが、





1.中国人の言う、
”オッケー、それできるよ。” (I can do it.) は信用するな。


(説明するまでもないですな。)





2.韓国人の言う、
”はい。それわたしがやったんです。” (I did it.) は信用するな。


(お寿司は韓国発祥らしいですな・・・。)





3.日本人の言う、
”いや~、それできませんねぇ。” (I can't do it.) は信用するな。


(謙虚は美徳といいますが・・・。)







すごくシンプルな文章だけど、

すごーく国民性を表してるじゃない!?!?




アメリカに住んでる人は特に共感できると思うんだよね。

アジア人の国民性の違いって日々痛いほど感じるから。。




誰が言ったか知らないけれど、すごいよーーー!!






相方にこの話をしたら、





”おお~、それはすごく的を射てるね!

けど、、、

もうひとつ付け加えたいんだけど~”




と、




4つ目。






4.アメリカ人の言う
”それ、やりますよ~。” (I will do it.)
は信用するな。








うま~~~い!







そうっ!



そうなのっ!



そうなのよーー!!




そうなんだよーーーーー!!!

(アメリカに住む日本人の心の叫び!)




ありがとう!

それを言ってくれてっ!











そんな相方はアメリカ人。。








なんでも信じちゃいけないけど、

信じる気持ちは忘れずに


相方が信じられる人はぽちっとな。
関連記事

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

[2010/10/23 03:34] | どうでもいい話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<DuMontでブランチ - エッグベネディクト | ホーム | SOHOでランチ - Cafe Habana>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/14-b0206327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |