| ホーム |
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
クルーズと独立記念日の花火
今年のNYの夏は去年ほど暑くなくて
とってもうれしい 


独立記念日はちょっと曇りだけど
ここちよい風の吹く
ちょうどよいお天気でした 



毎年恒例の花火大会 

今年はナイト・クルーズで挑んだよ。



そう!船の上から贅沢に
花火を楽しんじゃうのだ。

あの、大混雑の交通規制の中に
入らないでいいと思うと
それだけでワクワクしちゃうっ!



110704_01.jpg

今年の花火もハドソンリバーから
打ち上げられるんだけど

このクルーズはイーストリバーから出航。
ブルックリンブリッジの下を通り

自由の女神の横を抜け

マンハッタンを眺めつつ
ハドソンリバーに出るという
素敵な観光のおまけ付なの 




110704_02.jpg

こじんまりと良いサイズ。

これ以上小さいと
確実に船酔いしてしまいます。。




110704_03.jpg

中から見るとこんな感じ~。



このクルーズの今回の目玉!



そう!それは!!!



飲み放題なのだーーー!!!



飲むぞー!




110704_05.jpg

まずはシャンペンで 




110704_04.jpg

バーボンソーダ。

ついこないだまで
こういうの飲めなかったんだけど

ハイボールにはまってから
すっかりお気に入りに 




110704_06.jpg

しゅっぱ~つ!





110704_07.jpg

マンハッタンブリッジと
その奥にブルックリンブリッジ。





110704_08.jpg

橋の下は普段
なかなか見れないよ~。




110704_09.jpg

夕日がキラキラ。

ブルックリンの西のはじっこ。

BQE
(Brooklyn-Queens Expressway (I-278))
見えるかな。





110704_40.jpg

ガバナーズアイランド。
(Governors Island)

この島へは常時
無料のフェリーが出てるよ 

去年の今日は、ライブを見に
この島にいたんだ~。
She & Him 知ってる?
ズーイーがかわいくて好き!


この島は
元々は軍事施設だったらしいけど
今は広々とした公園や
サイクリングコースがあっておススメ 




110704_10.jpg

ファイナンシャルディストリクト。
(Financial District)

ウォールストリートとか
ニューヨーク証券取引所とか
グランドゼロとかがある
ご存知世界最大の金融街。




110704_11.jpg

右に小さな自由の女神
見えるかな?

大きな写真は後ほどまた~。





110704_13.jpg

海っていいね。





110704_14.jpg

日が暮れてきた~。

ハドソンリバーに到着。





110704_15.jpg

船も集まってきたよ。

マンハッタンをバックに。





110704_16.jpg

空が美しい。

次々変わる空の色に
しばし感動。





110704_17.jpg

この美しいマンハッタンは
今ごろ大混雑の大騒ぎなんだなぁ。

静寂をありがとう、クルージング。





美しいマンハッタンをバックに
まったり飲んでいると
いつの間にか日は暮れて。。



110704_18.jpg

エンパイアーステイツビルディングも
今日は星条旗カラーだよ。

青、白、赤。






あ!

110704_19.jpg

始まったー!

やっぱ最初は星条旗カラー!





110704_200.jpg


キッズも固まる。





110704_22.jpg

5箇所から上がるよ。





110704_24.jpg

すっごい特等席 

水辺から見る花火は
やっぱり圧巻~!!!

何も障害物がないって
すごい贅沢だなぁ。





110704_25.jpg

アメリカの花火に
情緒はありません。


とにかく、打つ!打つ!打つ!

上げる!上げる!上げる!





110704_26.jpg

かわいい船と。





110704_27.jpg

柳はやっぱりいいなぁ。





110704_29.jpg

クライマックス!

日本で言うスターマイン!



あっという間におわちゃったぁ。



すっごい迫力で、
すっごいよかった!

夕焼けも夜景もきれいだったし、
一度は絶対おススメだよ。


来てよかったぁ 




110704_37.jpg

花火の後は腹ごしらえ~。

バッフェだから
食べたい人は花火そっちのけで
ぱくぱくぱく。

コース料理よりも
バッフェの方が自由があるから
こういうクルーズ向きだと思うなぁ。
(お料理にあまり期待はできないけど。。)




ささっと食べて、




外に戻ると・・・。




110704_30.jpg

自由の女神が目の前に!





110704_31.jpg

大接近~。

迫力!





110704_33.jpg

橋もライトアップ。




110704_34.jpg

今日はいつも以上に
キラキラしてる気がするよ。




110704_38.jpg

夜風が気持ちいい~。



結局、シャンパン、バーボンソーダ、
ウォッカトニック、テーキーラ、コロナ
などなど、10杯位飲んだよ 

シ・ア・ワ・セ。


とても素敵な
独立記念日でした 


花火ってやっぱりいいなぁ。 

関連記事

テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報

[2011/07/06 23:30] | 季節のイベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<Hell's Kitchenでイタリアン - Maria Pia | ホーム | ノリノリでエッグベネディクト - Le Comptoir >>
コメント
コメントありがとうございます☆

わたしも去年は11thAveから
トイレを我慢しつつ花火を楽しみました!
お酒好きも大変です。。笑 


今回のクルーズは
数日前の予約でも全然OKだったんです。

通常このクルーズの定員は220人らしいですが、
”今日は150人ほどしか乗ってなくてラッキーよ♪”
と言われた位で。

花火も夜景も夕焼けも
ホントによかったのでぜひぜひ一度!


食べ物とお酒ばかりの
道楽ブログですがまた遊びに来てください♪


[2011/07/11 00:12] URL | うらこ #- [ 編集 ] | page top
初めまして*NY関連のブログを探していた際にこちらに辿り着きました!
独立記念日の花火のクルーズからだなんて本当素敵!私はあの日11Aveでビルの間から見える花火に残念感を感じつつ感動してました(笑)
クルーズの存在は知っていたのですがまさか本当
乗った方がいたとは!(予約が難しいと聞いたので)と思わずコメントしてしまいました。
写真でも綺麗なのだから本物は凄かったでしょうね!羨ましいです!

そしてお酒お強いのが羨ましい!
憧れてランチにサングリアを飲んだら一杯でヘロヘロでした(笑)

長くなってしまいすいません。
素敵な情報が沢山で思わずお腹がすいてしまいますがwこれからも拝見させて頂きます*(´▽`*)





[2011/07/10 01:18] URL | コン #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/144-464b0b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
