| ホーム |
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
犬も楽しむバー - Brooklyn Ale House
ちょっと前の話だけど、

この4月に
LCD Soundsystem
解散してしまいました 


ん?

タイトルと全然関係ないって??


まぁそう言わず、お時間ある方は
最後までお付き合いくださいませ 




2001年の結成以来、
ダンス・パンクミュージックシーン
震撼し続けたと言っても過言じゃない
グラミー賞にもノミネートされた
それはそれはスバラシイ
グループだったのです。



今年4月、
NYのマディソン・スクエアガーデン
行われたラストライブのチケットは
10万円を超すプレミアが付いたりして

バンドのボーカル兼グループの主催者、
ジェームス・マーフィー自らが

”こんなつもりじゃなかった。
高値がつくほどのモノじゃない。
申し訳ない。がっかりだ。”

と、コメントした位。

なんて、いい人 





たとえ彼らを知らなくても
たぶんきっと
彼らの曲は聞いたことがあるハズ 


そして
NYに住んでいる人ならば、


この曲を聞いて一度は
物思いにふけった事があるのでは?


”New York, I Love You But You're Bringing Me Down”

by LCD Soundsystem


この長い曲名、

”愛してるよ、ニューヨーク。けど、君は僕をへこませる”
とでも、訳しましょうか。







いい曲だよね 


NY出身のジェームス・マーフィー
だからこそ作れる曲だなぁ。



NYに住む人にとっては、
きっと何かしら心に響く曲だと思うのだ。

NYってすごく魅力的な街だけど
同時にすごくがっかりさせられる街でもある。

いろんな意味で。

そしてそれが良いのか悪いのかも
結局自分次第なんだよね。



パペットのカーミットが力強く歌う姿も
虚無感がよりいっそう出ていて
秀逸だと思います。

セサミストリートで一番好きなキャラ 




解散ラストライブの最後の曲
もちろんこの曲だったんだって!

涙なしでは聞けないよー 





なんとその貴重なライブのチケット
友人がしっかりGETして行って来たのデス。

うらやまし~!



そのライブの夜、

興奮覚めやらぬ友人たちと
飲みに行ったよ 


場所はブルックリン、
ウィリアムズバーグにあるバー

Brooklyn Ale House





110720_01.jpg

一台しかないビリヤードテーブルは
いつも取り合い 








110720_02.jpg

コンディションはあんまりだけど
安いし、ま、いっかー。








110720_03.jpg

ダーツもできるよ。








110720_06.jpg


ラストライブの
興奮覚めやらぬ彼らの話を

うんうん、うんうん、
って聞いてるだけでこっちまで興奮~~!!


ビールぐびぐび、

”あの曲歌った?”

”あれもいいよね!”


なんて話していたら、、、






なんとなんと、、、、、、





なんとーーーーーー!!







なんと!!!








バーに

LCD Soundsystem

ドラムとギターの二人がいるじゃん 





鼻血が出るかと思うくらい

びっくりしちゃった 





今話してる人が目の前にいたら
驚くよね!?

いや、そういう事じゃない 




こんなことってある!?




まさかまさか
そこにいるなんて思わないから

この衝撃のサプライズ

なんか、みんな笑ってしまいました。



ちょーーー普通のバーだし!



彼らは
ラストライブの余韻に浸るかのように?
すごーく普通にまったり飲んでるし 


彼らに気がついた人の多くは
きっと今夜がラストライブだったと
知っていたハズだけど、

誰も彼らの邪魔する事なく
とっても愛がある空気だったなぁ。

KYな人がいなくて安心 

いいね。

地元って 







110720_04.jpg

このバーはドッグバー
犬を連れてきてもOKだよ 

やっとタイトルに繋がりました 








110720_05.jpg

得した気分でおうちへ帰ろう 



Brooklyn Ale House
103 Berry St
Brooklyn, NY 11211
(between 8th St & 7th St)
(718) 302-9811

愛犬と一緒に Brooklyn Ale House
公式サイト LCD Soundsystem
英語歌詞 New York, I Love You But You're Bringing Me Down 

関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2011/07/26 01:32] | バー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<NYでリゾート気分 - ヤンキー湖でキャビンに泊まろう | ホーム | 大好きなフレンチレストラン - Le Barricou>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/152-e5c28104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
