| ホーム |
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
NYでパンプキンパッチ
もうすぐハロウィンなのに、

まだパンプキン買ってない!!



って事で慌ててパンプキンパッチに行ってきたよ。


101026_01.jpg

後ろには高層マンションが見える~



Queensにある農園。

マンハッタンから車で30分でこの景色ってステキすぎ!

癒される~



101026_05.jpg


パンプキンのじゅうたん。


101026_06.jpg


自分で好きなサイズや形を選んで、
最後にお会計。


この中に入るだけでなんだか
わくわくするよね。


パンプキンの山に埋もれて
写真を撮るファミリーやカップルで大賑わい。



しかしパンプキンとBABYって
どうしてあんなにかわいいの!?

この時期最強のかわいさだよ~


101026_04.jpg

パンプキンと一緒にコロコロ




お会計はカウンターにおいてあるサンプルのパンプキンと
大きさを比べて値段が決まる。


101026_09.jpg


左の中サイズ1つ(10㌦)と、
手前のちょっと小さめサイズ2つGET(1個3㌦)。

以外に高いーーー

でも地域の活性に貢献できると思えば安いものです。。




この農園は豚、ヤギ、アヒル、鶏などもいて

子どもたちは大喜び。

赤ちゃんの動物と遊べるコーナーもあるよ



101026_02.jpg

大きな豚が迎えてくれる~。



101026_03.jpg

呼んだ~?

(後ろのお兄さんも思わず笑顔~)



101026_11 (2)

あたしもいるよ~



101026_11.jpg

農家の風景。




なぜか一列に並んだまま動かないヤギたち

101026_17.jpg

だるまさんがころんだ??




101026_12.jpg

うさぎ、ハムスター、アヒルの赤ちゃんなどなど。



101026_21.jpg

アルパカもいたよ~



101026_10.jpg

園内を案内してくれる乗り物。




101026_13.jpg

取れたて野菜市やお花、ワイン、お土産やさんも。


ワイナリーは小さいけど、
ちゃんとワインも造ってる


101026_07.jpg


秋ですな~。


101026_08.jpg



コーン畑の巨大迷路は人気で大行列。
まずは地図をしっかり見て、、と。

101026_14.jpg


こんなに人がいたら迷わなそう。

101026_15.jpg


かかしが目印~


101026_16.jpg



入場料も無料で気軽に立ち寄れるのに、
なかなか内容も濃くてナイス

得に子どもにはうれしい場所だね。




最初に駐車場の入り口で、
車を誘導するおばさんに、


”はいはい、あなたクイーンズね~。
こっちへ進んで~。”


と誘導されて、




はい??何がクイーンズ??っと

意味も判らず進んでいくと、




また他の誘導の人が、

”はい~、クイーンズ~。こっちへ~。”

って。







何がクイーンズ??なになに??



意味も分からずままに駐車したんだけど、

帰る時にそのナゾが解けた~!



”クイーンズ市民以外は駐車場代9ドル”

の看板が!!



え~~?!?

一言もクイーンズ在住って言ってないし!!

てか、クイーンズじゃないし・・・。



おそらく、、、



クイーンズにはNY一の巨大アジアンタウン、
フラッシングという町があって、
中国人、韓国人がその地区のほとんどを占めてるの。


なのできっと、わたしがアジア人だから、
勝手にクイーンズから来たと思ったんだろうなぁ。
あの黒人のおばちゃん。。


思わぬ形で駐車場がタダになっちゃった


おばちゃんありがと~


101026_19.jpg

気軽にNYの喧騒を忘れさせてくれるのがいい
ちょっと観光気分。



農園だけどミュージアムQueens County Farm Museum

今週末までパンプキン買えるよ


ポコペン派の人はぽちっとな。

関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2010/10/25 17:49] | 季節のイベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<パンプキンカービング | ホーム | DuMontでブランチ - エッグベネディクト>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/16-189a2910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
