| ホーム |
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ウェストヴィレッジでジャズ - Village Vanguard
友人が(と呼ぶには恐縮デスが・・・)
山登りでケガをしてしまいました 

全治二週間!!

もう~~~~!
気をつけてくださいっ!!!
大事に至らず何よりです。





日本国内はもちろん、
海外まで登りに行っちゃう超行動派。

こんなすごい絶景ポイントまで
行っちゃうからいつも心配デス・・・。


FUJI02.jpg

マウントフジーーー!

(自分の写真じゃないので
ウォーターマーク入れさせて頂きました。
Copyright @ Hei Chan



二週間は安静にということで
ただいま自宅待機中。(のハズ。。)

退屈な時間を過ごしてる様子で
わたしのこの道楽ブログなんぞを
楽しみにしてくれているので

彼ごのみの話題を・・・と、

ジャズです 








110808_08.jpg

ウェスト・ヴィレッジにある
老舗ジャズクラブ、

Village Vanguard
(ヴィレッジ・ヴァンガード)



1935年から営業していて
1957年まではジャズだけじゃなく、
フォークミュージックなども演奏していたとか。

歴史があるなぁ。








せまい階段を降り、地下へ。

110808_07.jpg








小さすぎず、大きすぎず、
ちょうどいい広さ。

110808_01.jpg

ステージは意外と狭いかな。








歴史ある写真が壁一面に。

110808_04.jpg


入場料は$25.00

ドリンクはミニマム
一人$10.00オーダーなので

ビールだと$8.00 X 2杯
オーダー要です。

カクテルは一杯、大体$15.00。


カジュアルな感じなのに
なかなかのお値段ではないかー。








110808_06.jpg

至って普通のカクテル。

高いのに小さい。。








110808_05.jpg

このバンド、
何気にいろんなジャズクラブで遭遇するよー。

おじーちゃんが元気でスキ 








110808_02.jpg

雰囲気もサービスも至って普通な感じが
逆にアリなのかも?


観光客でも気軽に荷物を持ったまま
入ってこれそうな雰囲気です。
(さすがにスーツケースは無理かな・・・)

テーブルも広いし、
ソファーブースもきちんとしていて
すっきり明朗なシートは魅力かな。



個人的には
ジャズクラブにはもう少し
アンダーグラウンドな感じというか
ローカル臭さが欲しいかなぁ。

この辺り、ウェストヴィレッジ、
グリニッジヴィレッジには
他にも色々あるのでハシゴしたいトコだけど、
カバーチャージが$25.00じゃ、
ちょっと厳しい。。


音は良かったし、
老舗なので一度は行ってみてもいいかも?


けど、もし老舗Blue Noteと迷ったら、
Blue Noteをオススメします 

あちらの方がもうちょっと
エンターテインメントな感じが
プロっていうか、居心地良し 







飲み足りないので家飲み。

110808_09.jpg

イチゴとブルーベリーの
シャンペン割り。








110808_10.jpg

お花をたくさんもらったので
生けてみました。

実は、華道の心得アリ 




Village Vanguard
178 7th Avenue South,
New York, NY 10014
(between Perry St & S 7 Ave)
(212) 255-4037 ‎

ドアは8時オープン Village Vanguard

関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2011/08/18 22:55] | JAZZ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ホールフーズ(Whole Foods Market)を楽しもう | ホーム | フレンチレストランでLOVEオイスター - Le Comptoir >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/164-3b54d0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
