| ホーム |
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ホールフーズ(Whole Foods Market)を楽しもう
数日前、記事をUPしようとしたら
うっかり消してしまい
しばらく意気消沈してました 

とほほ。やっと立ち直った。
一からやり直し~ 




ところで、皆さんご存知
今日はアメリカ東海岸にはめずらしく
地震がありました。

東京じゃしょっちゅうな震度3程度だったけど
地震経験のないNYの人々はパニック!

オフィスビルからは避難命令が出て
みんな路上で一時待機。
たった震度3ぐらいなのに~!マジ?!

この規模の地震は93年ぶりだったらしい。
93年ぶり震度3・・・。
日本ってホントに地震大国なんだなぁ。

ともかく
何事もなくってよかったよかった 






グロッサリーショッピング、
(食料品、日用品)の買い物は
特に決まった所ではしません。

しないというか、できないんデス!
哀しいかな、ここはNY。


用途によって、
行くお店が必然的に違ってくる。
日本みたいに一つの場所で
何もかもが揃う訳じゃないんだよね。

恋しいよ、イトーヨーカドー、
ダイエー、イオン、マルエツ・・・。





近所のグロッサリーストア、
日本スーパー、韓国スーパー、
グリーンマーケット、色々行くけど、

やっぱり何気に一番良く行くのはココ!

Whole Foods Market


(過去記事:ホールフーズでチョコレート / 秋の味覚 @ ホールフーズマーケット





110713_02.jpg

広い。

そしてキレイ 

若干他よりも高かったりもするけど
この快適、キレイ空間はNYでは貴重だよー。
ついつい通ってしまいます。







110713_01.jpg

インテリアもカワイイ。

これは単なるディスプレイじゃなくて
ニューオーリンズの夏の風土料理。

バケツには、生あさり(はまぐり)、とうもろこし、
ポテトが入っていて、このまま蒸していただきます。

こういう季節ごとのメニューや食材が
用意されてるのもうれしいよ。







110713_03.jpg

世界中の食材が手に入るよ。

見てるだけでも楽しい 






110713_05.jpg

ポルトガルの
イワシのオリーブオイル漬け。

アンチョビみたいな感じ。

捕ったイワシを8時間以内に加工してる
超新鮮クオリティーだよ。







ホールフーズはマンハッタンに
たくさんあるけど、このお店、
Nolitaの店舗は他とちょっと違うの!




じゃ~~~んっ!

110810_03.jpg

ビール専門の店舗があるのだ 

世界中のビールが揃ってるよ。







110810_04.jpg

真澄ってビールも作ってるの?






110810_05.jpg

こちらはキーンと冷えたビール。







110810_18.jpg

大好きなベルギーのビール。

Duvel


ワインの様な品のある深い味わい。
8.5%の高アルコール。







110810_16.jpg

季節ごとのビールがあるよ。







110810_15.jpg

はぷーーーーんっ!

ボストンの地ビール。

”Harpoon”はクジラを捕る際に使う
やり?もり?みたいなの。

こんな名前のビールOKなの?!

PETAが黙ってるとは驚きです。
日本の捕鯨文化にももう少し寛大に
なってもいいんじゃない~?





そしてそしてこのお店の
何よりの目玉は・・・ 

110810_06.jpg

地元のレアな生ビールが買えるの!








110810_08.jpg

チェルシーで作られてるビール。

個人で作ってるビールも扱われてて
他では手に入らないビールに
出会えるのが魅力デス。

その時その時、
違う生ビールが3~5種類用意されてるよ。
お好みで選んで 






110810_07.jpg

専用の瓶を買って入れてもらうの。
これはお家で洗ってまた再利用します。

サイズは大、小二種類あるよ。







harpoon.jpg

詳しい説明があるから
わかりやすい。






110810_09.jpg

お値段もお手頃だし、
フレッシュな地元生ビールを
お持ち帰れるって最高!!

おうちごはんに花が咲く 






ビール作りの材料もあるんだよ~ 

110810_10.jpg





110810_11.jpg





110810_12.jpg





110810_17.jpg





110810_13.jpg

至れり尽くせり。

ビールラバーにはうれしいお店でしょ 








しかもこのホールフーズの店舗は・・・

110810_01.jpg

なんと二階には寿司コーナー 

”SUSHIYA”って名前の寿司屋 
”やおや”的な?






110810_02.jpg

しかも回転寿司~~!

シェフ、ナイススマイル。




食料品、日用品、お花、スウィーツ、
お惣菜、ビール、カフェ(Wifiあり)、
お料理教室などなど、
何かと使えるホールフーズです。

トイレも使えてうれしい 





さて夕食。

110713_07.jpg

ホールフーズのパンって
なぜかもう一つなんだけど、
このフレンチバゲットだけは安いしシンプルでスキ。

コーンブレッドはいつもぼっそぼそーー 







110810_14.jpg

もちろんビールも 







110713_08.jpg

冷たいトマトのスープ、ガスパチョ。
ちょっとスパイシー。







110713_09.jpg

タラ 







110713_10.jpg

簡単ソテー。
ポテトを添えて 

フワッフワ。



(過去記事:ホールフーズでチョコレート / 秋の味覚 @ ホールフーズマーケット


Whole Foods Market -Bowery
95 East Houston St
New York, NY 10002
(212) 420-1320

他にもいろんな所に Whole Foods Market
関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2011/08/24 02:00] | 食 & ドリンク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<おすすめワイン(チーズ/ミート)バー - Tuffet | ホーム | ウェストヴィレッジでジャズ - Village Vanguard>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/165-b9f20b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
