| ホーム |
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
サムギョプサルで日韓友好 - Hahm Ji Bach
日本の韓流ブーム
すっかり定着した感じの最近。

けど残念ながら日本と韓国は
まだまだすっきりしない関係なんだなぁ 



未だに韓国では
国民の85%近くが日本を嫌いだって言うしね。
すごい嫌われようですな・・・。

けど日本は普通に韓国が好きで
韓流スターも音楽も食文化もこんなに
受け入れてるのにね。せつない片思い??

過去の日本人の行いによって
今の純粋に韓国ラブな日本人まで
非難されちゃうのはなんだか残念デス。



アメリカにはたくさんの韓国人が住んでいて
わたしもたくさんの韓国人の友人がいるけど
もちろん誰も、日本嫌い!みたいな人はいないので
一体どこの韓国人が日本をそんなに嫌いなのか、
なんだかいまひとつぴんと来ない。。
韓国に住む韓国人??

韓国レストラン
に行ってもみんな親切だし、
こちらが日本人だとわかると
日本語で話しかけてくれたり日本の話になったり
個人的には韓国がそんなに日本を嫌いなんて
信じられないのです。

韓国でもみんな超親切だったしなぁ。

韓流アイドルに夢中の若い世代。
これから歴史が変わって行くといいなぁ。

とりあえず、せっかくNYにいるんだし、
本格的なおいしい韓国料理を食べて
日韓友好~
(結局食べたいだけ?






クイーンズのFlusing(フラッシング)にある
うわさの韓国レストラン、

Hahm Ji Bach



110820_01.jpg

この辺りは
韓国語の看板しか見かけないよ。




110820_02.jpg

完全にアウェイ。
そもそもこの国がアウェイだけど。




普通の焼肉もあるけど、ここは
豚肉の三枚肉(バラ肉?)の焼肉、
サムギョプサルが有名なお店。

日本じゃそんな見かけないけど
シンプルでとっても美味しい焼肉なのデス!

豚は夏こそ食べてスタミナ付けたい 




110820_03.jpg

最初に出てくる
パンチャン(小皿料理)も
種類が豊富でおいしい!





110820_04.jpg

ジューシーなお肉 





110820_08.jpg

タレは二種類。

ピリッと辛いタレでシンプルに
レタスとネギ巻きでいただくか、

甘辛のタレ&キナコをつけて
甘酢漬けの大根スライスに
巻いて食べるの~!

もちろん韓国味噌もあるよ。







110820_09.jpg

重なり合う味のハーモニ~
これをくるんっと巻いてパクっ!

おいしそうでしょ~ 






110820_07.jpg

こちらはピリ辛のブルコギ風。

柔らかいよ~。





110820_10.jpg

ネギとレタスでさっぱり 





110820_06.jpg

これもパンチャンのひとつ。
定番、蒸したまご。
お出汁がきいてておいしい~。






110820_05.jpg

小皿だけでも
お腹いっぱいになっちゃう!





110820_13.jpg

ブルークラブのコチジャンあえ?

とにかく辛いんだけど
めっちゃおいしーー。

ビールが進む!


ここのスンドゥブ
シーフードたっぷりでおいしいの。
NYで一番好き!!
夢中で食べてて写真忘れちゃった 





110820_12.jpg

デザートのパイナップルと
かぼちゃのネクター。

シャリシャリに凍ってて
かぼちゃのかき氷スープみたいな?
とってもおいしかったよ 


あぁ、毎日食べたい韓国料理 



Hahm Ji Bach
41-08 149 Pl., Flushing,
NY 11355
(718) 460-9289 ‎
Murray Hill駅のすぐそば

関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2011/09/01 04:20] | レストラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ふらっとライブを楽しむバー - Kenny's Castaways | ホーム | 地震、雷、火事、おやじ??>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/168-f1ffdb8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
