| ホーム |
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ふらっとライブを楽しむバー - Kenny's Castaways
バーではただ飲むだけじゃなくて
やっぱ音楽があるとうれしい 

それがライブミュージックだったら
もっとうれしい 



音楽の街、
グリニッジ・ヴィレッジにある

Kenny's Castaways







ここは、ふらっとライブを楽しみたい時に
オススメの老舗ライブハウス/バー。


110829_01.jpg






オープンは1967年。

建物はとても歴史ある物で
なんと、1820年代頃のモノ!


110829_15.jpg


1820年って、
日本は江戸時代、文政だよ。
仁孝天皇、江戸幕府将軍は徳川家斉。

チリがスペインから独立したり、
ブラジルがポルトガルから独立したのもこの頃。

そんな時代からある建物が
今やライブハウスって素敵すぎる 

こういうのこそNYの醍醐味だなぁ。

1890年代頃のインテリアは今も残されていて
そこにいるだけで、なんだかとても
感慨深い建物なのです。







110829_13.jpg

ライブステージは一番奥に。
昔はここがダンスホールだったそう。

それを囲む様に
二階にはテラス席があって
歴史ある立て作りが伺えるよ。

紳士淑女がダンスしてた風景が
目に浮かぶ~ 








110829_11.jpg

たくさんの人が上がったであろう
二階テラス席につづく階段。

残念ながら普段は立ち入り禁止。







至って普通のバーだけど
どこかやっぱり歴史がにじみ出てる。

110829_02.jpg



110829_03.jpg



110829_04.jpg




ジェームス・ブラウン発見 

110829_05.jpg


過去ここで演奏した人は
かなり大物ぞろいだよ。

こんな小さな所で!?と
驚かずにはいられない顔ぶれ!

ブルース・スプリングスティーン、
エアロスミス、THE FUGEES、
ロッド・スチュワート、オノ・ヨーコ
などなど。

そんな歴史があるだけに
ここでプレイするバンドのクオリティーは
なかなかです。






110829_09.jpg

(友人演奏中

アメリカ中、世界中から
バンドが集まり演奏してるよ。
常時、出演受付中みたいです。







110829_07.jpg

波々のワイン~
こういうバーならではのサービス。







110829_10.jpg

ブルックリンラガーは
NYのオススメ地ビールだよ。



毎日、数組のバンドがプレイしてるので
ふらっと立ち寄って
思いがけない音楽に出会うのもイイ 

週末はエントランスフィーが
$10とかチャージされるけど、
平日は大抵無料で生ライブが楽しめちゃうよ 

ハンバーガーやチキンウィング、サラダ、
グリルドチーズ(チーズホットサンドイッチ)
などのザ・アメリカンバーフードもあり 



あ!そうそう!
なぜかトイレがステージの左右に
男女とあるのでちょっと使うのに躊躇・・・。
観客の視線釘付けです 

これも古い建物ならでは?



Kenny's Castaways
157 Bleecker St
New York, NY 10012
(between Thompson St & Sullivan St)
(917) 475-1323

安い! Kenny's Castaways

関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2011/09/03 03:15] | バー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<おすすめシーフードレストラン - Mermaid Oyster Bar | ホーム | サムギョプサルで日韓友好 - Hahm Ji Bach>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/169-0b302a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
