| ホーム |
9.11・・・あれからもう10年なんだなぁ
9.11から10年。

新たなテロに警戒するNYです。

あれからもう10年も経ったなんて。



あの時わたしはまだ学生で
新学期の課題に四苦八苦。

夏休み明けのあまりの忙しさに、
学校がまた休みになればいいのになぁ、
なんて思っていたらホントに休みになった。

街中が、国じゅうが、たぶん世界中が
悲しみに打ちひしがれた日で、
自分の小さな課題なんてどうでもよくなった。

あの日からもう10年も経ったんだ。

この10年で何が変わったのかなぁ。
憎しみは減ったの?増えたの?

憎しみあい、戦うほど
もう世界って大きくないと思うんだけどなぁ。








110911_10.jpg

今夜のグラウンドゼロ、辺り。

何も見えない。





(追記:↑ 昨日は時間が遅かっただけで
ライトアップありました☆)

911.jpg

ビーーーーム!

(今年まともに見えたのは
この一瞬だけだったよー。)









110911_04.jpg

この時期になると日が暮れる頃に
空に小さな光が。(去年の写真)









110911_02.jpg

暗くなると見えてくる
ツインタワーを思わせる2つのライト。








110911_03.jpg

暗い空に深くまっすぐ延びる光には、
言葉よりもパワーがあるよ。









110911_01.jpg

深夜まで、静かに闇に立つツインタワー。








110911_09.jpg

今夜は代わりに満月。









110911_20.jpg

古いお財布から出てきたコレ。








110911_21.jpg

ワールドトレードセンターの
展望台へのチケットでした。

懐かしくも切ない思い出。

1994年、2月20日。



時代は変わるよ。

新しいワールドトレードセンター
楽しみだな。

Love & Peace


関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2011/09/10 04:07] | TV & ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ツインタワーと中秋の名月 | ホーム | おすすめシーフードレストラン - Mermaid Oyster Bar>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/171-16bc18a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |