| ホーム |
ベトナム料理で風邪を吹っ飛ばせ~
すっかり肌寒くなった秋のNY。

季節の変わり目、
お決まりちょっと風邪気味です。

お料理なんてしたくない~ 

かと言って、食べに行くのもめんどくさいー。
メイクとかお着替えとか女子は大変なのだ。



で、
テイクアウトのベトナム料理 


ベトナム料理ってヘルシーでおいしい!
大好きだよーーー 






110904_02.jpg

みんな大好きバブルティー。

ヘルシーかどうかは置いといて、
風邪引いてるからご褒美??







110904_03.jpg

タピオカうましー。








110904_04.jpg

生春巻き。

この巨大なのが2つで$5!

おいしいだけじゃなくて
安さもうれしいベトナム料理 

キュウリ、パクチー、レタスなどなど
もっちりエビがぷりぷりで具だくさん~ 







110904_06.jpg

ベトナム風ポークチョップソテー
over 白ご飯。

ソースが絶妙なの!
甘辛くてでもサラっとさっぱり。
フィッシュソースベースなのかな。
ライムをきゅーっと絞って。

お米を食べるとやっぱり元気がでるよー。
風邪なんて飛んでいけーー。








110904_05.jpg

ベトナミーサンドイッチ。

ベトナムは昔
フランスの占領下にあったので
パンがおいしいんだよー。

レモングラスソテーのチキンと
パクチーの香りが食欲そそるよ 








110904_010.jpg

この辛いソースをつけて
食べるとまたおいしい。

野菜たっぷりもうれしい。








110904_07.jpg

そしてそして、
ベトナム料理と言えば

フォーーー!

チキンフォーは家でつくるけど
ビーフフォーはお店でね。

赤唐辛子とライムをたくさん入れて
風邪を吹っ飛ばすー!







110904_01.jpg

秋のNY。

寒さ伝わる??


Have a nice weekend!

関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2011/09/23 01:35] | おうちごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<雨のNYはおうちごはん | ホーム | ドイツ気分でビール&ソーセージ - Loreley Restaurant & Biergarten>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/175-61ca15ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |