| ホーム |
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ランチにおすすめ満腹スペインレストラン - Cafe Espanol
スペイン料理っておいしいよね 

明るい色使いとか、
雰囲気からしておいしい気がしちゃう。

食べててなんだか楽しくなるお料理。




グリニッジヴィレッジにある
スパニッシュレストラン、

Cafe Espanol




ここはお手軽にお腹いっぱい
スペイン料理を楽しみたい時にオススメのお店。

なんといってもランチがオススメ!!

このお値段でこの質と量!?
って驚きのボリュームなのだ。

ドリンクがおいしいのもうれしいし~ 
シーフードがたくさんあるのもうれしい。







110920_01.jpg

明るい店内。

スペインっぽい 







110920_02.jpg

カジュアルだけど
ちゃんとセットされてるテーブル。







110920_03.jpg

フワフワ焼きたてで
ホックホクのパン。




パンだけでも十分おいしいのに、

これが一緒に出てきます!





じゃんっ。

110920_05.jpg

自家製オリーブオイル。

オリーブがたっぷり入ってて、
ハーブとにんにくの香りが最高~!







110920_06.jpg

おいしくて止まらない~。
これだけでお腹いっぱいになっちゃうよ 








110920_09.jpg

テーブルに置かれた
常温のスパークリングウォーター。

お水は常温で飲む派なので
これは実はすごいうれしかったり 







110920_07.jpg

お待ちかねサングリア 






110920_08.jpg

フルーツたっぷりでフレッシュ。

ランチのサングリアにありがちな、
薄くて軽い感じじゃなくて、
すんごく濃くて強いの!!

うれしい~ 

お酒が弱い人は要注意だよ 





ランチセットは、
ドリンク(サングリア OR ビール OR ソフトドリンク)
スープ OR サラダ、メインディッシュで

なんと、11ドル  

ホクホクのパンとおいしいオリーブオイル付き。
とにかく量がハンパないのです。
はらぺこさん必見!!







110920_10.jpg

スペイン料理にも欠かせない
オイスター 

毎日食べたいオイスター 


ランチスペシャルで一個$1だよー。
いくらでも食べられる!!!

今日のオイスターはブルーポイント
普段あまり好んで食べない種類なんだけど
新鮮でぷりぷりでホントにおいしかった 

超お値打ち!!!







110920_13.jpg

オイスターにはスペイン料理らしく、
ビネガーじゃなくて
スペイン料理定番のピコ・デ・ガヨ

ピコ・デ・ガヨはトマトベースに
ライムや唐辛子、オニオン、パクチー、
キュウリ、フルーツなどが入った
甘すっぱ辛いさっぱりしたソースだよ。

ステーキとかのお肉料理にもあうよ 





110920_12.jpg

シアワセ~ 







110920_14.jpg

ピリっと辛いソーセージ、
チョリソーとケールのスープ。







110920_15.jpg

トマトの冷製スープ、ガスパチョ。

量が多い~~~!
この時点でお腹いっぱい。

なんて大盤振る舞いなんでしょう 








ど~~~ん。

110920_16.jpg

メーンのシーフードディッシュ。

味がちょっと濃いけどシーフードは新鮮だし
具沢山でこれでもかーー!!

山盛りのシーフード、ほたても大きい。
タコがフワッフワ。







110920_17.jpg

なんと山盛りのライスがついてきます。

ここは相撲部屋??







110920_18.jpg

パエリア。

ランチセットのメーンの種類も豊富で
25種類くらいの中から選べるの。

至れり尽くせりでしょ。







110920_19.jpg

これまた具沢山。

ちょっとドライで物足ないのが残念。
けどホタテ、ムール貝、エビ、イカ、あさり、
みんな新鮮でとにかく具沢山!

ディナーにはカジュアル過ぎる味なので
あまりオススメじゃないけど
ランチでこの値段でこの量だったら全く問題なし!

パンとドリンクとスープだけでも
十分11ドルの価値あります 








110920_20.jpg

マルガリータ。

サングリアと同じく、これも濃くておいしいよ。

この大きさで6ドルなのーー!
泣いてもいいですか? 







110920_21.jpg

この定番マルガリータグラスって
持つ所がサボテンの形なの。

カワイイ 






110920_22.jpg

外の席もあってサービスも良いし、
気軽にスペイン料理を楽しみたい午後にオススメ。


ドリンク、スープ、パン(With 自家製オリーブオイル)
巨大メーンディッシュで$11は、やはりすごい!
味の物足りなさは余裕でカバーできます。

$1オイスターもすっごい新鮮だし。
追加のドリンクも$6で巨大だし 

ディナーというよりも
ランチにうまく活用したいお店だな。


お腹いっぱいになりたい午後にぜひ 



★Cafe Espanol
172 Bleeker St.,
Greenwich Village,
NY 10012
(212) 505-0657 ‎

近くにもう1店舗 Cafe Espanol

関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2011/09/30 05:23] | レストラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ワイナリーでNYの秋を満喫 in Long Island | ホーム | 雨のNYはおうちごはん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/177-820d7327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
