| ホーム |
NYにワンダーランドがやって来た~
数日前、
音楽関係の仕事をしてる友人と話してたら、


”そうそう、今度、
変な名前の日本のバンドが来るから
僕の通訳やってくれない?”
と。


変な名前??

誰だろう。。。


まぁ日本語の名前だったら
たいてい変な名前に聞こえるんだろうなぁ。


”おっけ~。
ちょっと風邪引いてるけどがんばるわー。”




って、



調べてみたら、、、




ドリカムじゃんっ!!!








変な名前とかーーー。
ダメーーー 
日本を代表するスターですよ。
スター


確かにね、英語だと
”夢が叶う”だもんね。


バンド名、”夢が叶う”。


日本人には”ドリカム”で定着してるし
全然変な名前じゃないんだけどな。







しかしドリカムのライブが見れるとは
思ってもいなかったのでうれしい!

中学、高校時代を思い出しマッス 
どのポケットも思い出でいっぱい~♪だよ。


当日は、
”うれしい~楽しい~大好き~♪”
と会場に向かったのでした。






会場はチェルシーにある、
Highline Ballroom 。 

ホントに小さいところで
あの場所にいた人みんな、たぶん、

”こんな小さなところでドリカムが
やるなんて信じられない!”っと
思っていたハズ。

ますますワクワクなのデス 







wd5.jpg


小さいけど、
ポールマッカートニーや
エイミー・ワインハウスも
演奏した事がある有名な会場だよ。








wd1.jpg

ここはフルバーもあって
お酒はもちろん、お食事もできるの。

飲みながらドリカムとか! 
贅沢すぎるー。









wd2.jpg

DWL(Dreams Come True Wonderland)
はじまるよ~。



 



一つ一つの曲がホント懐かしくて
ちょーー”Love Love Love”とか生で聞いたら
泣いちゃうかも~~!とか最初思ってたけど、

そんな個人的な思い出に浸ってる間もないほどの
歌唱力、うま過ぎでキュートでソウルフルで
プロのパフォーマンスに圧倒されっぱなし。

あ~っという間に終わっちゃった。


今回は東北大震災の後という事もあり
少しでも何かできる事を。。。と、
そういうみんなの思いあってのライブだった様です。


すっごいよかったよ~~ 







wd3.jpg

終わったすぐ後。

見て見てこの床のキレイさ!

たとえライブハウスでも
秩序を乱さず、汚さない。
日本人の誇りだなぁ。

そして、
たくさんの人が歌って踊って
汗かいてるのに
会場が全然臭くない事にも驚いた!

普通あれだけの人が集まってると
アメリカでは
か~なりの異臭がするモノなのです。

やっぱり日本人ってキレイ好きだよなぁ。


友人も日本人のマナーの良さに驚いてたよ 

ステキな機会をありがと~ 








wd4.jpg

ありがとうドリカム~ 

改めてたくさんの曲に思い出がある事を
思い出して、すっごく懐かしくなったよ。

恋愛の為に生きてた様な若かりしあの頃~ 
すごく好きな事を伝えたいだけなのに
涙がでちゃったなぁ。
アイシテルのサインあったなぁ。。


あ、いかん!いかん!




一緒に行った相方は、普段、
日本人ボーカルをほとんど褒めないけど、
”彼女は歌えるね~”っとゴキゲン。

”恋愛の曲が多いんだよ。
私も嘗て聞いてた思い出の曲たちだよ。”と説明すると、

”ふふふ、で、結局、
その歌の歌詞の意味も判らない男と
それを今聞いてるんだよね~”っと。


確かに。。


あの頃、”時間旅行”の2012年は
あんなに遠かったのにもう来年で、
ドリカムを知らない相方とNYで暮らす。

未来予想図はわかりませんな。



きっと~何年経っても~♪


関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2011/10/12 12:20] | アート & 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<シンプルなエッグベネディクト - Peels | ホーム | 今年のDumbo Arts Festival>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/181-d1202de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |