| ホーム |
ゾンビが帰ってきた!- The Walking Dead(ウォーキングデッド) シーズン2/第1話
日曜だけどおうち待機 


なぜならなぜなら、

待望の
ウォーキングデッドSeason2
始まったからなの!

いやーーーー
この一年長かったぁぁぁ。
”待つ一年”って長いよね!!



久しぶりのゾンビにちょっとドキドキ。

相変わらずリアルなんだなぁ 




(参照:新ドラマ!アトランタでゾンビ - The Walking Dead

twd.jpg


今回も以下ネタバレ、しませんっ!




もともと、怖いの大嫌い、
ゾンビなんてもっての他。
ホラー映画もお化け屋敷も
できることなら一生関わりたくない。

そんな臆病者のわたしが
このドラマにはまった理由は
なんと言っても、ストーリーの深さ。

”ショーシャンクの空に”
”グリーン・マイル”を作った監督さん、
フランク・ダラボンの作品だけあって
ドラマではもったいない位、
クオリティーは映画並なのです


単なるスプラッター映画だと思って
スルーしてるみなさん、ぜひ見てみて!
ホントにホントに人間ドラマがおもしろいの。


毎回ふかーく考えさせられてしまいます。






先週日曜から始まった
シーズン2
第1話は、
これからどうやってこの現実に向って行くか、
どうやって生き延びていけばいいのか。

それぞれが、それぞれの思いを胸に
前へ進もうと決意新たに心も体も前進。
そんな中次々に起こるトラブル・・・。

そして
たとえゾンビが襲ってくる世界でも
人は人としての基本的な感情を
忘れる事はできない。

嫉妬や憎しみ、愛情や友情、
いろんな思いが交差して
あっという間に1時間終わっちゃうよ。




はぁ~、もうほんっとに
あんな絶望的な世界で
何を希望に生きていけばいいんだろう。

人ってなんで生きてるの??
なんの為に生き延びなきゃいけないの??
一年ぶり、お久しぶり、
”生きる意味スパイラル”突入です。


自分のあたたかな暮らしが
本当はすごく不安定な物なんだと言うことを
思い出させてくれるこのドラマ。大好き。

ゾンビはあんまり見たくないけどね 
(本末転倒・・・。)

しかし、シーズン1同様
ゾンビ登場は極力控えられていて、
必要最小限しか出てこないところも
すごく共感持てるよ。




シーズン1が高視聴率だっただけあり、
シーズン2はamcが全総力をかけて大宣伝。

amcのHPを開くとまずはほとんどが
ウォーキングデッド関連。
去年じゃ考えられない状況だよー。

TVのamcの画面の片隅には、
”次のThe Walking Dead 放送まで
あと、◯時間◯分◯秒”
なんて
カウンターまで出てるし!

制作費もずいぶん上がったらしく、
コンピューターグラフィックスも
ますますリアルで
ゾンビたちも生き生きしてます 





シーズン2、第2話は、
今夜、9時、10時、11時半、
と何度も放送されるよ。
意気込み感じる~~~。

放送後は、それに続いて
ウォーキングデッドの裏話をするトーク番組、
Talking Dead”(トーキングデッド)
なんてのまで登場して、
日曜の夜はamcから目が離せません。
こういうおバカな感じもスキ。
ゾンビの後の緊張感を
いい意味でほぐしてくれるよ。


ウォーキングデッド公式サイトでは、
先週放送されたシーズン2、第1話が見られるので
見逃した人はぜひぜひチェックしてね 

撮影や小道具の裏話の動画、
もちろん”トーキングデッド”も見られるので
Check it Out~!

特に、シーズン1からのファン必見なのは
シーズン2のTV放送前に作られた、
”ウォーキングデッド サイドストーリー”
その名もウェビソード(Webisodes)

これはかなりよく出来たサイドストーリーで
シーズン1を見た人なら誰もが、
おお~~!って思うと思う!オススメです。



the-walking-dead-season-2.jpg

今夜が楽しみ!
ワクワク 


詳しくは:新ドラマ!アトランタでゾンビ - The Walking Dead


シーズン1&2Episode 解説
オフィシャルサイトThe Walking Dead
オフィシャルブログThe Walking Dead Official Blog
日本語サイトウォーキング・デッド
関連記事

テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報

[2011/10/23 18:01] | The Walking Dead | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<遊園地はSix Flags(シックスフラッグス) | ホーム | 食欲の秋はおうちごはん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/186-0e40f0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |