| ホーム |
遊園地はSix Flags(シックスフラッグス)
111010_01.jpg

お天気 


青い空の下、
マンハッタンにさよならして向かうのは・・・

Six Flags(シックスフラッグス)!



そう!あの全米で大人気の遊園地だよ。

日本のTVに登場するアメリカの遊園地は
大抵このチェーンだと思います。

NYからはニュージャージーのSix Flagsに
1時間ちょっとのドライブで行けちゃうよ 

夏の間は暑すぎて確実に無理なので
涼しくなった今がチャンス!







111010_02.jpg

Verrazano Bridge(ベラザノブリッジ)。

ブルックリン、スタテン島、
ニュージャージーを結ぶ
シンプルで美しい橋。

しかし!
渡るのに$13もかかるのです 
行きも帰りも13ドルだよー。とほほ。








111030.jpg

ちょっと走ればこの風景。

マンハッタン近郊の”町”な部分って
ホント小さいのだ。








ずわぁ~ん。

111010_04.jpg

あっという間に到着 






111010_03.jpg

相方作、サンドイッチ。

なぜかシックスフラッグスに行く時は
相方がサンドイッチを作るというルールが
いつの間にかできてます。

おいしいっ 







111010_05.jpg

ハロウィンシーズンなので
エントランスの飾りもこんな感じ。







111010_06.jpg

Discoverのクレジットカードユーザーさんは
ぜひ使って欲しい!

チケット5%の割引がある上に
入場ゲートも別になっていて
並ぶ時間も超短縮だよ~!

園内でも様々な割引があるよ。







111010_08.jpg

めっちゃ並んでます・・・。

朝から来る時はフラッシュパスという
並ばずに乗れちゃう”特別パス”を買うんだけど
今回は遅くからだからもったいないし無しー。

このパス、ちょっと高いけどホントその価値ありです。
今回つくづくそれを感じたよ・・・ 

ちなみにこの乗り物、GREEN LANTERN
3時間待ちでしたーーー!!

生まれて初めて遊園地でこんなに並んだ。。
その割には今ひとつでなんともせつない。







111010_07.jpg

こういうクラッシクなのこそ
単純におもしろくて怖い~!






111010_09.jpg

昔のアメリカ映画にでてきそうな
なんか懐かしい光。







111010_11.jpg

ゲームの景品のぬいぐるみ
大きすぎるよーーー 







111010_10.jpg


111010_12.jpg


111010_15.jpg


111010_16.jpg

実はビールも飲める 







ハロウィンらしい演出も。

111010_13.jpg



111010_14.jpg

ゾンビーーー!!

園内はゾンビがうろうろ
歩きまわってるの!

写真撮ってたら突然入ってきたりするよ~。
追いかけられて本気で泣いてる女子とかも 







111010_17.jpg


111010_26.jpg


111010_25.jpg


これRolling Thunderはキッズがたくさん並ぶ
小さいコースターなので余裕だろうな~っと
発車後も写真撮ったりしてたら、

最初の坂を上がる所のスピーカーから、
”カメラをしまってくださいーーー!!”
っと忠告アナウンスが。。

スイマセン・・・。

そして、その後、
想像以上、かなりの衝撃でした 

カメラしまってホントよかった。。
侮れない。







111010_19.jpg


111010_20.jpg


111010_18.jpg


スーパーマンのコミックに登場する
何もかもが反対の世界からやってきた
悪者、Bizarroがテーマの乗り物。

ロゴの文字も裏返し、
ロバも壁を歩いてます 

そんな並んでなかったのに
本家スーパーマンや人気のバッドマンよりも
おもしろかった~。

しかし寒い・・・。まだ10月なのに。

薄いダウンジャケット着てても
足元から冷えっ冷え。
炎が暖かい 







そして、El Toro

世界で最も怖い木製コースター
にも選ばれてる最強マシーン。

111010_22.jpg


111010_24.jpg


111010_23.jpg


111010_21.jpg

チュロスがあれば
小一時間の待ち時間も問題ナッシング 


このジェットコースターは
さすがに評判だけあってすごいよ。

とにかく上下左右激しくて長い!
90度近い傾斜を落ちるのが続いて
さすが大きいコースターって感じ!


シートベルトを
すっごくきつく締められちゃって
もがもがぐぐーーって苦しんでたら、

相方が、
”ちょっと~!きつすぎるんですけどー!”
って叫んでくれたんだけど、

スタッフ、
”きつくあるべきなんっす!!”って一言。。


しかし、ほんっとにそうあるべき、
そうじゃなきゃ吹っ飛ばされる勢いでした。
ありがとう、スタッフ。


パスがあったら続けて乗ったのになぁ。







111010_27.jpg

夜の遊園地キレイ。





111010_28.jpg

最後はお決まり、
駐車場脱出に小一時間。

中でも外でも並ぶんかいーっ!
っと突っ込まずにはいられない。

どうにかならないもんですかね。
いい加減なんか対策あっても良くない?

アメリカ人って意外と
どうでもいい事で並ぶのが得意というか、
気が長いというか、関大だと思うなぁ。







111010_29.jpg

ただいまマンハッタン 




シックスフラッグスは何度行っても
飽きない、全部乗り切れない。
ホント広くてたくさんの乗り物があるよ。
ジェットコースターだけでも10個以上。

毎年11月から冬休みに入っちゃいます。
春のオープンが待ち遠しいなぁ。

たまには大声で叫んで
スピードに乗るのもイイ 


全米にあるよ Six Flags
関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2011/10/25 03:01] | 季節のイベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<夜明けのミートボール - The Meatball Shop | ホーム | ゾンビが帰ってきた!- The Walking Dead(ウォーキングデッド) シーズン2/第1話>>
コメント
買う場所やサイトにもよるので公式サイトやチケット販売サイトなどチェックしてみてください。
[2013/08/19 17:44] URL | うらこ #- [ 編集 ] | page top
1dayチケットの料金っていくらですか?
[2013/07/07 00:59] URL | MI #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/187-596617fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |