| ホーム |
SOHOでイタリアンランチ - Ballato's
秋雨の続く中、
いきなり夏に戻ったようなお天気のNY


うれしい!

こんな日は外を歩くのも気持ちいい!


パニーニが食べたくて
SOHOのイタリアンレストランに行ったら、
閉店してた

えーん。安かったもんなぁ。
安過ぎたんだろうなぁ。



なので、近くのイタリアンレストラン

Ballato'sへ。


この辺は正しくはNolitaなんだけど、
大体みんな適当にSOHOって言っちゃうから
わたしもいつもSOHOと言っています。。


101028_07.jpg


ここはパニーニはないけど、
フォカッチャならある。

ぜんぜん違うけど、
まぁ硬くて暖かいサンドイッチ系って事で。。


101028_02.jpg

全開の大きな窓が気持ちい~。



まずはビール

イタリアンビールの王道、モレッティ。

101028_01.jpg

ペローニよりもちょっとしっかりした味で
秋に飲みたいビール


フォカッチャのメニューは豊富で5種類位。


選んだのは、

”モッツアレラとレッドペッパーとバジル”と、

”生ハムとモッツアレラ”。


101028_03.jpg


サイドにはズッキーニのフライ。
これが、まさにてんぷらでおいしいの!

しかし揚げパンにフライ添えって、
再び、フライ&フライ!だよー。
(参照:SOHOでランチ - Freemans

なぜもう少しヘルシーにしてくれないかなぁ。

アメリカじゃよくある組み合わせだけど、
日本じゃ絶対に成立しないメニューだよね。
てんぷら with コロッケみたいな??



101028_06.jpg


レッドペッパーはオリーブでマリネされてて、
香りがよい~


101028_05.jpg




生ハムとモッツアレラ。

101028_04.jpg

生ハムの塩加減がちょうどよい。




店内はアンティークで居心地もよくって、
ちょっと外れにあるので人通りも少ないし、
まったりしたい午後にはちょうどいい感じ

101028_13.jpg

年期の入った古い鏡。
昔は何のお店だったんだろう。



101028_08.jpg

フルバーもあるよ。

このお店は不思議な作りで、
裏側にも小さな店舗があってキッチンでつながってるの。

ドアも別々で一見別のお店にみえるけど、
実は一緒っておもしろい。

待ち合わせする時はちゃんと打ち合わせしないと、
一生会えないよ~



101028_09.jpg

お店の外は木漏れ日がまぶしい~。


101028_12.jpg

かわいい自転車。


101028_11.jpg

なんだか夏に戻ったみたい。

けど、これから極寒の冬がやってくるのだ。。

ひとときの夏を楽しんだよ。


★Ballato's Restaurant
55 E Houston St, New York, NY 10012
(212) 274-8881

夜はイタリアン音楽のライブもやってるよ驚きのウェブサイト無し


待ち合わせにいつも遅れる人は
ぽちっとな。
関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2010/10/27 17:10] | レストラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<おうちでフォー! | ホーム | おうちで南部料理>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/19-729f671f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |