| ホーム |
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
おうちでフォー!
自家栽培してる赤唐辛子が、
やっとやっと実をつけて、とうとう収穫!

実りの秋だね~



植えたのは5月。

この一つの実を収穫するのに、
5ヶ月半の月日が~


101028_6.jpg


真っ赤に育ったよ

101028_7.jpg

かわいいっ


収穫してちょっとだけ置いといた。
乾燥して辛さも増したかな。


101028_2.jpg


このかわいい唐辛子を生かすべく、

今日のメニューは、フォーーー!


新鮮な日本の赤唐辛子なんて
NYじゃなかなか手に入らないから
メニュー選びには慎重になったよーー。




おうちでフォーを作ると
好きなモノを好きなだけトッピングできてイイ


101028_1.jpg

鶏のささ身、たまねぎ、シラントロ(パクチー)、
もやし、ライム、グリーンペッパー。




101028_4.jpg

自家製激辛ナンプラーソースがポイント

ナンプラー、唐辛子、にんにくみじん切り、
お砂糖、お酢、レモン、ライム、お水
を混ぜて寝かせるだけ!

いろんなお料理に使えるし、
とにかくフォーには欠かせない!



101028_3.jpg

鶏のささ身、ガーリック、ショウガ、
ネギ(青い部分)
で取ったスープに
ライスヌードルを入れて~。



かわいい赤唐辛子と一緒にトッピング

101028_5.jpg

ナンプラーソースも忘れずに。


唐辛子は想像以上に辛くて、
新鮮な香り

今日もおいしかったぁ


パクチーが食べられない人は
ぽちっとな。

関連記事

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

[2010/10/28 00:46] | おうちごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<おうちでカシスソーダ | ホーム | SOHOでイタリアンランチ - Ballato's >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/20-8fcbc085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
