| ホーム |
クリスマスな5番街を走ろう
いや~、やり残したことをやっていると
時間があっという間に過ぎてしまう。

ブログも全然UPできず・・・。
それが今年のやり残したことに
なっちゃいそう  




よく驚かれるんだけど、
車でフツーに
どこにでも出かけていきます。

5番街もウォール街もタイムズスクエアも、
マンハッタン中、車でぶっとばしてるよ 

おかげさまで運転技術は
”タクシードライバーになったらめちゃめちゃ稼げる!”
っと評判です 



NYのタクシードライバーはとにかく強引!
ルールなんてあったもんじゃない。
その中、クラクション鳴らしながら
びゅんびゅん互角に走ってマス 

慣れればなんてことない。
一番怖いのは、”NYは信号無視OK~!”
っと思っている、観光客の歩行者達・・・。
Please be careful 

あと問題はね、パーキングなんだなぁ。

一昨年はパーキングチケット数枚と
2回のトウ (TOW=レッカー)で
1000ドル以上罰金を払ってしまったけど、
去年、今年は  

ふふふ、
I was not born yesterday 
(訳: 昨日生まれた訳じゃないよ
=ガキの使いやあらへんで)



自分で運転してる時は
なかなか写真が撮れないけど、
今回は助手席だったので
NYの冬の風物詩、
クリスマスな5番街をイッキにど~ぞ~ 





セントラルパークの東側から
5番街を南へ走るよ。

111207_01.jpg


111207_02.jpg


111207_03.jpg

公園の南側。

左に見えるのは老舗、プラザホテル。



111207_04.jpg

ブルガリ。

斜め向かいはルイヴィトン。
お向かいは、あのティファニー本店。



111207_05.jpg

トランプタワー。

お向かいはプラダ。



111207_06.jpg

ハリーウィンストン。
婚約指輪で人気だね。

窓もカワイイ。



111207_07.jpg

ペニンシュラホテル。

お向かいはPUCCI。
そのお隣はボッデガ。



111207_08.jpg

ビルとブランドショップの間に教会。
こういうのがNYのおもしろいトコ。



111207_08_01.jpg

ディーゼルのモヒカンも
クリスマス仕様 

隣の隣はフェンディ。



111207_09.jpg

またまた教会。



111207_10.jpg

新しくオープンしたユニクロだよ。

SOHOのよりも大きい!
お向かいはRolex。

隣の隣にZARA。
こういうお手頃ブランドも
合間合間にたくさんあるよ。

GAP、アバクロ、トミー、ラコステ、
Forever21、H&M、バナリパ、
ベネトン、セフォラ、などなど。

一つのストリートで
イッキにお買い物できるのはうれしいね 





111207_11.jpg

左に見えるのはフェラガモ。

その奥のリボンがすてきなビルは、、、



111207_12.jpg

カルティエ 

クリスマスツリーのオーナメントに
カルティエのあの赤いボックスを使ってて
シンプルですっごいカワイイの。

残念ながら写真撮れず・・・ 



111207_13.jpg

ロックフェラーのツリー。
(のちほど再登場)



111207_14.jpg

おまわりさん、ご苦労サマ。

こちらでは交通整備は
ポリスのお仕事です。

日本じゃ考えられないね。




ちょっと西へ入り、
奥に見えるのはタイムズスクエア。

111207_15.jpg


111207_16.jpg


111207_16_01.jpg





CHASEのビルに毎年出没する
クリスマスの巨大オーナメント。

111207_17.jpg


111207_18.jpg


111207_19.jpg

ロックフェラーとツリー。
右側見える?



クリスマスな5番街、
雰囲気少しでも伝わったでしょうか。

しかしやはり100年に一度の大不景気。
ショッピングバックを下げてる人が
すっごい少ない!
(わたしも走り抜けただけだしね) 

景気回復が待ち遠しい!!




111207_30.jpg

この週末のエンパイアーは赤でした。

なんの色だったんだろ??

関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2011/12/14 22:42] | 季節のイベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<NYで今一番おすすめのオイスターバー - Maison Premiere | ホーム | やり残したことはないですか?2011年>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/207-44286e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |