| ホーム |
NYで今一番おすすめのオイスターバー - Maison Premiere
ひっさしぶりに、
大当たり~~!!
のお店です。

オイスターが大大大好きで、
毎日食べたい位大好き!
このブログでも
しつこい位登場してますな 


おいしいオイスターのお店を
NYで探し続けてるんだけど、
ここはもう絶対イチオシだよ 


Brooklyn、Williamsburgの

Maison Premiere




今年の初めにオープンするやいなや、
あっという間に大人気のお店になっちゃった。

雰囲気もサービスもお値段も、
お料理もドリンクも言う事なし!
人気になるのも当然 
こういうお店はNYにはなかなかないよ~。

オーナーさんはなんとなんと
大好きなフレンチレストラン、
Le Barricou の Josh Boissy氏 
そりゃ、おいしいハズだわぁ。

(参照記事: 大好きなフレンチレストラン - Le Barricou
おいしいエッグベネディクト - Le Barricou  )



インテリアは、
MOTOFive Leavesも手がけた、
ハイエンドの工業デザイナー、
John and Kevin McCormick氏たち。

(参照記事: 隠しておきたい隠れ家フレンチ- Moto )



カクテルのプロ、ミクソロジストは
Freemansの Maxwell Britten氏。

(参照記事: SOHOでランチ - Freemans  )



そりゃ、人気のお店になるよねぇ。
めちゃめちゃ好みです 






111208_01.jpg

カクテルは
クラッシックなのから個性的なのまで。



111208_02.jpg

オールドスクールな
こういう雰囲気すっごいスキ。
古き良き時代のNYだなぁ。
Motoと同じデザイナーさんなのも納得。





111208_03.jpg

イタリアの白。

2010 Cascina Degli Ulivi Semplicemente Vino
Bellotti Vino da Tavola Bianco (Piedmont, Italy)


シトラスな風味がシーフードと絶妙。
ほのかな甘さが上品なワイン。

おいしくて止まらず、、、
$11のグラスを4杯頼んでしまった。
ボトルで$44だったのにー。アホ。





111208_09.jpg

オーダーするオイスターを
選んでマークするよ。

このお店のすごいところは
毎日、4時~7時がハッピーアワー
20種類以上のオイスター

なんとなんと全て、1ドル 

ありえない~!
オイスター好きの楽園です。
オーナーさんありがとう!!







さぁさぁ、2ダースのオイスター。
12種類を2個づつだよ 

111208_05.jpg


111208_04.jpg


111208_06.jpg

ぷりっぷりで新鮮で
クリーンで言う事なしー!
$1なんて信じられないよ~ 
マーケットよりも安い 





111208_06_01.jpg

種類もちゃんと
リスト付きで教えてくれるよ。
至れり尽くせり。




111208_07.jpg

オイスターバーも
清潔で手際よし。





フランスの薬草のリキュール、
Absinthe(アブシンス)を使ったカクテルが
このお店の人気のカクテルなの。

111208_15.jpg

そのメニューに、
”Hot Gumbo”の文字が~。

”Gumbo”(ガンボ)は
代表的な南部料理の濃厚なスープ。
この寒い季節、
これは頼まずにはいられない!






じゃぁ~~~~んっ。

111208_12.jpg

やばい!おいし過ぎる~~~!!
シュリンプのガンボ。
ぷりっぷりふわっふわ。

こんな上品なガンボ初めて~ 
ライスとの相性も最高!

ほんっとにおいしいスープで
なんだか心が洗われたよ。
幸せいっぱい~ 
ここへ来たら絶対食べて欲しいっ!





111208_10.jpg


111208_11.jpg


111208_08.jpg

あ~おいしかったぁ 

サービスも気持よくて
居心地良過ぎてずっといたくなる。
こういうお店が
もっともっと増えるといいのになぁ。
Williamsburgの勢いは止まらないね。





111208_14.jpg


111208_13.jpg

看板は無いので、
”BAR”の文字を目印に 


Maison Premiere
298 Bedford Ave.,
Brooklyn, NY 11211 [MAP]
nr. Grand St.
347-335-0446

地下鉄L、J、M、G Maison Premiere

関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2011/12/19 10:35] | レストラン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ソックモンキーとカーミットの夢の共演 | ホーム | クリスマスな5番街を走ろう>>
コメント
Mermaid Oyster Bar気に入っていただけて安心しました。
サービスもお料理もいいですよね♪
ハッピーアワーを楽しんでもらえてよかったです!
数あるシーフードレストランの中、オススメしてよかった~。

今日、チェルシーマーケットでお買い物していて、もしかしていらっしゃるかな??
どこへ行ったのかな~?と気になっていました。レポートありがとうございます。

明日はクリスマスなのでチェルシーマーケット(ロブスタープレイス)お休みなのでお忘れなく。。
月曜はOPENです。

シーフードまだまだもっともっと楽しんでください☆
[2011/12/25 00:18] URL | うらこ #- [ 編集 ] | page top
うらこさま。
何度もすみません。
今日、早速mermaidのハッピーアワーに行って来ました。
少し早めに行ったら、なんと、並ばずすんなり入ることが出来ました。
店員さんの接客もすごくよく、なにより、生ガキをはじめ、肝心のお料理も、どれもとってもおいしく、本当に行ってよかったです。久々の牡蠣、いくらでも入りそうで、やめられず困りました。本当に美味しかったです!
本当にありがとうございました。
まだまだ食べますよ~!次は、ロブスタープレイスに行く予定です♪
[2011/12/24 17:07] URL | May #- [ 編集 ] | page top
いえいえ、そんな恐縮です。
せっかくお調べになったお店、他も行ってみてください~!
小学生なら全然問題ないですね。
子どもはみんなやんちゃですー。

Lobster Placeは牡蠣がとにかく安くて新鮮でオススメです♪
レモンピースもビネガーも売っています。

元はオレオの工場なので建物も面白いですし、すぐ隣の空中庭園(ハイライン)もお子様は喜ばれるんじゃないかな?ハドソンリバーに沈む夕日もキレイです☆

わたしも以前内陸に住んでいた事があるので、その気持すっごく分かります!シーフード思う存分楽しんでください☆
[2011/12/23 13:01] URL | うらこ #- [ 編集 ] | page top
感動しました。
こんなに早く、しかも、こんなに丁寧にお返事をいただけるなんて、本当にありがとうございます。
いろいろ時間かけて調べていたけれど、もう、どうでもよくなりました。他は見ません。教えていただいた所に行きます!!!

Lobster Placeは、気にはなっていたのですが、スープだけでなく、カキもおすすめなのですね!子供は小学生ですが、やんちゃ坊主なので、こういう所の方がいいかもです。
あと、MermaidもEATALYも、子連れでもOKそうとの情報。本当にありがたいです。時間が許す限り行きたいです。

海鮮のおいしい場所で育ちながら、今はアメリカの内地暮らしなので、冬になるとどうしてもシーフードを欲してしまいます。短時間ですが、堪能したいと思います。

本当に、本当にありがとうございました!!!
[2011/12/23 06:24] URL | may #- [ 編集 ] | page top
mayさん、 コンニチハ。
取り急ぎご質問のお返事を。

お子様の年齢や人数にもよると思うので一概には言えないのですが、、、NYは意外と普通にKIDSと一緒にレストランでのお食事、楽しめると思います。ランチなら尚更に。ディナーなら混む前のオープン直後など。観光客も多いですしね。

(ご質問頂いたようなお店という前提で・・・)泣かない、騒がない、大人と一緒に食事ができるなら問題ないと思いますが、ハイチェアが必要な年齢だとちょっと厳しいかな。。こちらは安全に席に座れない年齢だとお店側も色々とうるさいですよね。


この、Maison Premiere はオイスターとお酒を楽しむ、まさにオイスターバーなのでお子様連れは難しいと思います。営業時間も、夕方4時~朝4時までと、残念ながらレストランと言うよりはバーなんです。

Aqua Grill でお子様連れを見かけた事あります。ソファ席があり、サービスもしっかりしているので一度聞いてみるといいかなと。オイスターも豊富でオススメシーフードレストランです。

Pearl Oyster Bar は小さなお店でいつも混んでいるのに予約を取らないので、お子様連れだと並んで待つのはちょっと辛いかなと言う気がします。お子様は見かけた事ありません。名前の割にオイスターは普通です。

Mermaid Oyster Bar はランチが無いです。早めのディナーの時間帯にお子様連れ見かけます。オープンの5時~7時はハッピーアワーで混むので、5時ジャスト位、混む前なら大丈夫かなと。ハッピーアワーメニューのミニロブスターロールとかおいしそうに食べてるキッズ見ますよ♪ オイスター安くておいしいです!

気兼ねなく思う存分オイスターやシーフードをKIDSと食べたい!というのなら、Chelsea Marketの Lobster Placeがオススメです。その場でオイスターを開いてくれてマーケット内の席で食べられます。ロブスターやスープなども安くておいしいです。お寿司も悪くないです。お酒は飲めませんが。。マーケット内にはその他レストランやお店がたくさんあって楽しめます。ブログ内でキーワード検索して過去記事見てみてください。

Eatalyの IL PESCEもオススメです。マーケット内のオープンなお店だけどお料理とサービスはちゃんとしてます。お酒も飲めます。こちらも過去記事キーワード検索してみてください。このマーケットも色々あって楽しいです。

お返事、間に合ったかな??
お役に立てたら良いですが。。

NY、気をつけてお越しください。
素敵なクリスマスを☆
[2011/12/23 02:20] URL | うらこ #- [ 編集 ] | page top
はじめまして。
クリスマス休暇でNYに行くのですが、おいしいシーフードを求めていろいろ探していて、こちらのサイトにたどり着きました。
オイスター、とってもお好きなのがよく分かります!なので、こちらで紹介されているシーフードのお店、すごくすごく気になります。
一つお聞きしたいのですが、こちらの記事のレストラン他、過去記事にあったPearl Oyster Bar、Aquagrill等、ご紹介いただいているお店は、なんとなく子連れでは入りにくいような感じに思えるのですが、実際そうなのでしょうか。
ランチとかなら大丈夫でしょうか。
よかったら、教えていただけませんか?
[2011/12/22 14:56] URL | may #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/208-78085112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |