| ホーム |
おうちでカシスソーダ
日本ではカシスソーダカシスオレンジって
どこにでもあるポピュラーなカクテルだけど、

実はアメリカではめったに見ない

バーテンさんでも知らない人の方が
多いんじゃないかなぁ。


そんな存在感の無いカクテルだけど、
たまにムショーーーーに飲みたくなるの!


で、おうちで作っちゃう


カシスジュースを、
ウォッカとソーダで割るだけ


超簡単だけど、
このおいしいカシスジュース
なかなか見つからないんだよ~。

そもそもカシスジュース自体あまり見かけない


や~っと見つけた最近のヒットが、
Whole Foods Marketで見つけたコレ。


101028_20.jpg


果汁22%で若干甘いけど、
甘いカクテルを作るにはちょうどいい



101028_21.jpg

ご近所コネチカットのカシスだよ。



カシスは英語で、”Blackcurrant”
日本語で言うと”クロスグリ”

え、じゃぁ、”カシス”って何?何語なの??

で、調べたら、フランス語でした。
なぜフランス語の”カシス”が日本で流通してるんだろう??

やっぱ、クロスグリソーダじゃダメ??


ともかく、
ビタミンCや抗酸化物質のアントシアニンが豊富で、
女性にはうれしいドリンクなのだ!

このカクテルを飲む時はちょっと自分に言い訳できる~



101028_22.jpg

ポリフェノールの赤がまぶしい



101028_23.jpg

レモンピールもあっという間に真っ赤!
(魚じゃないよ


しかしこのジュースの名前、
"Currant Affair"が気になる~~。

おそらく、
”Current Affair"にかけてるんだろうけど、


オヤジギャグっぽくてかわいい


"Current Affair"は、

"時事"とか"時事問題"という意味で

新聞やニュースの見出しなんかに使われる
トピックジャンルの1つなんだ。

それを文字ってジュースの名前にしちゃうとは、
なかなかやりますなー。


健康に良いよ!とアピールしてますCurrant Affair


クロスグリソーダでもいいよって人は
ぽちっとな。

関連記事

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

[2010/10/28 17:04] | 食 & ドリンク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<NYでフリービール | ホーム | おうちでフォー!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/21-64b308de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |