| ホーム |
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
NYで桜を楽しもう
”NYの最近の様子も知りたいのよ~”
という熱いリクエストにお答えして 
日本メモはお休み、
NYの桜をお届けします 

今日4月22日はEARTH DAYだしね。
Google 開くとちょっとゾワゾワゾワ~。




NYにもあちらこちらに桜はあるけど
どど~んっと見るならココ。

ブルックリンにある植物園、
Brooklyn Botanic Garden
(ブルックリン・ボタニカル・ガーデン)


04_01.jpg


04_02.jpg

こんな日本庭園もあるよ。



鴨とカメが日向ぼっこ 

04_04.jpg

”桜きれいだねー”
”キミの方がキレイだよー”
なんつって。




04_03.jpg

日本の桜とちょっと違う。
色がピンクだよね。



植物園だからいろんな花があるよ。

04_05.jpg

ハート 


04_06.jpg

こないだおうちごはんでも登場した
クレイトニア発見。食べたい~!


04_08.jpg



桜並木を抜けて

04_07.jpg


04_11.jpg


04_09.jpg


04_10.jpg

コレは日本の種類みたいで白いよ。
うんうん、やっぱ桜と言えばコレ。


ザ・ピンク!

04_12.jpg


04_13.jpg


04_14.jpg


木の下でごろ~んと寝てる人が多いよ。
お花見と言うよりもピクニック的な感じ。
日本ではあまり桜の木の下で
寝っころがってる人見ないよね。


飲んだり騒いだりする日本式のお花見は
こちらでは禁止されているので
(公共の場所でのお酒、パーティー禁止)
単にゴロゴロするお花見となってます。

しかも!

ココはちゃんとした植物園なので
普通の公園みたいにブランケットや
レジャーシートを広げる事は禁止されてるの。
もちろんペットもダメ 

警備員さんがしっかり目を光らせてます。
ゴロゴロ桜ピクニックしたい人は
セントラルパークやハーレムのサクラパークへ




植物園内は広くて
桜意外にも見所いっぱい。

04_17.jpg


04_15.jpg


04_16.jpg


04_18.jpg


お酒が飲めないお花見は
個人的にはちょっと物足りないけど
やはり桜はキレイだなー。

入場料大人10ドルの価値は
十分あると思います 

来週4月28日(土)、29日(日)は
桜祭りだよ 


Brooklyn Botanic Garden 開花情報が見れます

関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2012/04/22 17:40] | 季節のイベント | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
<<NY一の高さになりました | ホーム | 春爛漫、ぽかぽかのイースター>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/223-06255a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
[2012/04/23 06:55]
| ホーム |
