| ホーム |
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
南米B級グルメ、アレパ(ス) - Caracas Arepa Bar
NYに戻り未だ外食モードになれない中、
唯一食べに行こうかな~と思えるのが
南米料理
日本じゃあんまり食べられないしね 



ブルックリン、ウィリアムズバーグにある
Caracas Arepa Bar
イーストヴィレッジにもあるよ 

南米、コロンビアやベネズエラで人気の
B級グルメ、Arepa(アレパ)のお店。


アレパ??


最後にSを付けて、
”アレパス”と呼ばれる事が多いよ。
タパス、タコス、と同じ系。


とうもろこしの粉で作ったバンズに
お肉やお野菜、チーズを挟んで
油で焼いた(あげた)サンドウィッチ。

アツアツサクサクでおいしいけど
食べた後はちょっと胸焼けしちゃいます 
けどおいしいからついつい食べちゃう。
油モノに弱い人は要注意!





小さい店内はいつも賑やか。

120501_01.jpg

120501_02.jpg

ひとつ$6~$9と
お値段も安いので軽食に人気だよ。




絶対注文するのはワカモレ。
ここのホームメードチップスが美味なの!

120501_03.jpg

120501_04.jpg

120501_05.jpg




めっちゃ濃くておいしいカイピリーニャ。

120501_12.jpg

あ、空っぽ? 




南米料理の魅力は
本格的な自家製サングリア 

120501_16.jpg

120501_15.jpg

ピッチャーに氷を
ジャカジャカ入れない気遣いもスキです。




さぁ、お待ちかね、アレパ 


豚の肩肉とトマト、
スパイシーマンゴーソース。

120501_09.jpg



グリルチキンとアボガド、
チョリソー(スパイシーソーセージ)と
Chimichurri Sauce(チミチュリソース)添え。

120501_10.jpg

チミチュリソースは南米料理には欠かせない、
ニンニク、青唐辛子、パセリなどのハーブを
お酢と油でマリネしたすっぱスパイシーなソース 




ティラピア(イズミダイ)のフライ。
アボガド、マリネ野菜、ライスと一緒に。

120501_13.jpg

120501_14.jpg

初めて魚料理を頼んでみた。
サクサクだけど、う~んちょっと雑な感じ。
ワイルド過ぎるかな。



テーブルにあるこのソースと一緒に。
スパイシーでジューシーでおいしいの!
これだけ売って欲しい。

120501_07.jpg



ハッピーアワーはドリンクがお得 

120501_08.jpg


120501_06.jpg

お向かいには
おしゃれ日本食レストランがあるので
帰りに寄ってさっぱりするのもアリかも 
個性的なお寿司やカクテルおいしいよ。




帰りに友人宅に寄ったらクラブ状態。

120501_17.jpg

120501_18.jpg

リビングルームにDJブース 



★Caracas Arepa Bar
291 Grand Street, Brooklyn, NY 11211
(between Roebling St & Havemeyer St)
(718) 218-6050 ‎

イーストヴィレッジにも Caracas Arepa Bar

関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2012/05/03 17:20] | レストラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<消えちゃった! | ホーム | NY一の高さになりました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/227-ad999b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
