| ホーム |
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
フレンチビストロ - Le Barricou
フランス料理のソースが苦手~って人は
たまにいるけど、

フレンチビストロ、
いわゆる家庭料理なフレンチってみんな好きだよね


WilliamsburgにあるLe Barricou
とっても落ち着くフランス家庭料理のお店。


101030_11.jpg

入り口からも伝わる雰囲気~




101030_00.jpg

バーもいい感じ。




101030_01.jpg

すぐにブレッドとオリーブが出てくるよ。

ドリンク飲みながらオリーブつまみつつ
メニューを決められるのがうれしいっ



101030_17.jpg

このオリーブがとってもおいしいのーー。
しょっぱ過ぎず、オリーブの香りが生きてる!

ブレッドもモフモフで暖かくて出来たて!



101030_02.jpg

シトラス系のショートカクテル。
酸っぱくて甘過ぎずおいしー




101030_03.jpg

ウィスキーベースのロングカクテルは不思議な香り。
ちょっと変わったカクテルが飲みたい時にうれしい




101030_05.jpg

まずはスープ。
コーンチャウダー。(Today's Special)

大粒コーンスープにコロコロの野菜が入ったスープ。
コーンが濃厚で寒い日に飲みたくなるーー。
風邪引いてる時とかよさそう!



101030_04.jpg

前菜は、ホタテのソテー。

イチジクと梨(しかも幸水!)のスライスが添えてあって、
甘しょっぱいソースと合う~。

こういう感じ、
やっぱ家庭料理と言ってもフレンチですなー。

グリーンも山盛りで前菜とは思えないボリューム。



101030_06.jpg

メーンはリコッタチーズとマッシュルームのラビオリ。

フレッシュトマトが良いアクセントに



101030_07.jpg

シーフードとアスパラの自家製生パスタ。(Today's Special)

スパイシーイタリアンソーセージが入ってると聞いて、
むむむ??だったけど、いい出汁とコクが出てたー。


どれもおいしくて、
でもただおいしいだけじゃなくて、
暖かい味なんだよね

おいしいレストランはいくらでもあるけど、
こういう暖かい味ってNYにはナカナカないからうれしい~。

ちゃんと作ってるのが伝わってくるよ。

一皿一皿ボリュームがあるのも
家庭料理っぽくていい





おまちかねのデザートは、

101030_09.jpg

じゃーんっ

生チョコケーキ



見るからに甘そうなこのケーキ。



実はあまりチョコケーキファンじゃないけど、
このケーキは見た目に反してくどくなくておいしかった~

Flourless(小麦粉ちょとだけ使用)
って書いてあったから期待してたんだよね。

Flourlessのチョコケーキは
大抵日本の生チョコケーキみたいな
硬くてしっとりしたケーキなんだけど、
甘過ぎたり重過ぎたり難しい。。。

でもこれは本当に甘過ぎずおいしかったー。
カカオが渋い~



ちょっと寒くなってきたので、
デザートと一緒にグラッパがいいね~っと

メニューを見てたらハチミツ風味のがあって、
うっかり頼んじゃったら思いの他甘かった!!
風味じゃなくて、味なのね~ん

デザートとして飲むにはおいしいんだけど、
チョコケーキと一緒にはちょっと甘過ぎたなぁ。

でもこのグラッパはぜひおうちに一本置いておきたい感じ


101030_08.jpg

写真じゃ甘さは伝わらないね。。

のどが痛い時にこの甘いグラッパでうがいしたら絶対直ると思う!
このグラッパはアルコール度数50度位でした。
(通常30度~60度位)




お店の奥にはソファーと暖炉があって広々。
冬にゆっくりくつろげそう
グラッパ飲みながら本読みたいよ~。


101030_15.jpg

アンティークで落ち着く


101030_13.jpg

ピアノもあるよ。


101030_14.jpg

かわいい本棚。
銃がカントリ~



ウェイトレスのおねーさんと話してたら、

彼女はフランス人で、
ある冬の日にホットウィスキーを飲みにこのお店に入ったら、
居心地の良い暖炉と雰囲気がすごく気に入って、

バイトさせて欲しい!とお願いしたのに、
なんとなんと一年近くも断られ続け、、、
やーっと雇ってもらえたんだって。

そんな本物のフランス人も
惚れこんじゃうお店なのも納得!

ランチで人気の、エッグベネディクトが
NYのベスト、エッグベネディクトにも選ばれてるよ。





101030_10.jpg

ランチも。



★Le Barricou
533 Grand Street
Brooklyn, New York 11211
(718) 782-7372

日替わりスペシャルがおススメLe Barricou


ぽちっとな。
しゅるぶぷれ

関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2010/10/30 23:59] | レストラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今日はハロウィン | ホーム | NYでフリービール>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/23-1c558c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
