| ホーム |
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今日はハロウィン
ランチを作ってたら、
バターが切れてる事に気づいた

できたてのパンケーキをフライパンに置いたまま
バターを買いに行ったらパンケーキに変な穴が~~~。

気泡??



101031_01.jpg

キモチワルイ。。。


NYは今週末から突然本格的に寒くなったよーー。
なので午後はおうちでまったり。


今日はハロウィンなので
ハロウィン限定のパンプキンビールだよ


101031_02.jpg

Post Road Pumpkin Ale。

ブルックリンの地ビール

お気に入りのビールメーカーなので
また今度詳しく~
(追記参照:NYの地ビール工場


パンプキン&スパイス風味なんだけど、
スパイスが効いててスペシャル感がある~

けど、パンプキンパイ
シナモンとかのスパイスを使うのはわかるけど、
ビールにまで入れる必要はないと思うんですけど。。

この独特な味はイベント用だね


101031_03.jpg

パンプキン色でかわいい





ハロウィンは個人的にはあまり興味の無いイベントで、
毎年たいした事しないんだー。

周りの友人も別に~って人が多くて、
(同じ類が集まってるのね
今やすっかり他人事のイベント。

凝ってる衣装のコンテストとか見るのが好き



家族と住んでた時はお庭を飾ったり、
近所の子供がキャンディーもらいに来たりしたけど、
今のおうちは全然関係ない。。

ちなみに当日留守にしたり、
キャンディーあげなかったりすると、、、

お庭をトイレットペーパー
ぐちゃぐちゃにされるよーーー

このイタズラ考えた人天才・・・。


今朝お向かいのアパートの前が
トイレットペーパーでぐちゃぐちゃだったのが
ちょっと面白かった。フライングやろ~。





さてさて、

見るのは好きだから、
今年もハロウィンのパレードを見に行ったんだけど、
うむむ。。。

気合の入った仮装の人もたくさんいたけど、、、
普段着や携帯で話しながら歩いてる人とかも多くて、

どうせパレードするなら
ちゃんとこだわった衣装の人だけにして欲しいなぁ~と。

不景気のせいなのかな。。
なんか人も去年より少なかったような。



とにかくテンション高目の人が多いイベントだけど、
ハロウィンですっごい楽しそうな人を見ると、
明日もそんな気持ちで町を歩いて!って思っちゃう。
毎日を楽しめる人こそお祭りも楽しめるんじゃん




101031_04.jpg

シュールな感じがツボだったスヌーピー。

犬小屋ごと仮装って
運んでる人はご苦労さまだよ
スヌーピーの人は暖かいし楽チンですなー




101031_05.jpg

なんかよくわかんないけどささ~っと爽快。
ユニコーン?3人組でかわいかった



あとはマリオとか、スターウォーズとか、ガガとか。
アバターも多かったなー。



帰りにちょっと寄ったバーでトイレの列に並んでいたら、
男子トイレから叫び声が~!

”やんのかごらぁぁ~!表出ろや~~っ!!”
(もちろん英語。)

”○×?&#!○△~!?%$#@!!”

騒動を聞きつけたバウンサー(bouncer: セキュリティーのマッチョマン)
が駆けつけて彼らを抱えて出て行ったけど、
一人は血だらけで、ぎょぎょぎょーーっ!!

でも本物の傷なのか仮装なのか判らず。。

ややこしいわっ!!





ハロウィンも終わっちゃったね。

101031_06.jpg

お疲れサマ。




今年もあと2ヶ月!




101031_08.jpg

これも仮装だと思った人、
ぽちっとな。

関連記事

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

[2010/10/31 23:00] | 季節のイベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<新しいTea Store | ホーム | フレンチビストロ - Le Barricou>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/24-8378d28c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
