| ホーム |
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
新しいTea Store
すっかり寒くなって暖かいお茶がおいしい季節

お酒大好きだけど、お茶も好き
コーヒーも大好き

いつも何か飲んでいたい~。


でもおいしいお茶ってなかなか見つからないの。
マンハッタンでもお店は意外に少ないしね。

お茶文化って紅茶も含め、
まだまだアメリカでは浸透してないと感じるよ。

NYでもお茶ブームとか言われてたけど、
ちゃんとしたお茶を飲まないと意味ないと思うんだ。
せっかくだからもうちょっとこだわって欲しい!


高い日本食レストランでも、
平気でティーパックのお茶が出てきたりするもんなぁ。

しかもポットで10ドルとかーー。
ありえないっ!!

うっかりおかわりして20ドルチャージされた時は、
思わずテーブルひっくり返そうかと思ったよ

”おかわりいかがですか?”
って言われたらお湯だけ足してタダと思うよねぇ??
ティーパックなんだしさ。。
そんな商売してるの見るとおいしいお料理も台無しですワ。


あ、話それちゃった。



そんなまだまだ残念お茶文化のNY、

アッパーウェストに新しくお茶の専門店が
オープンしたよ。


Tea Gschwendner
(ゲシュウェンダー)


ドイツのお店でNY意外にも
アメリカにいくつか店舗あるみたい。
マンハッタンは2件目


お店はすっきりし過ぎてて、なんか薬局みたいな
よくも悪くもドイツっぽいなーと。

お茶ってなんか暖かいモノじゃない?
(たとえアイスティーでもさ)

なのでもう少し温かみのある店舗、
リラックできる空間にして欲しい気が。。


101101_1.jpg

お薬入ってる??
ロゴも全然お茶屋さんっぽくない~。
PCストアのロゴみたい。。


フルーツティーが好きだけど、
お砂糖は入れないのでほんのり甘いのがイイ

101101_2.jpg

フルーツパラダイス。
この一番小さい300gのサイズで確か12ドル位?
安くない。。


フルーツティーは
ローズヒップ入りがビタミンCたっぷりでうれし~。

101101_3.jpg

特にオーガニックとかナチュラルにこだわる訳じゃなく、
おもいっきり人工香料入ってます。。



101101_4.jpg

中はこんな感じ。



101101_5.jpg

なんか香水みたいな臭いが。。



101101_9.jpg

とりあえず人工色素は入ってないので天然の色。


味は、うーん


フルーツパラダイスって言う位だし、
色々入ってるんだけど、その割には香りが雑な感じ。
ハイビスカスローズヒップの香りしかしないし。

味はとにかくすっぱくてローズヒップ入れ過ぎ~。
単なるローズヒップティーだな。こりゃ。
その割には高過ぎる。。




101101_8.jpg

ストロベリー&キウィをテイスティング用にくれたんだけど、
これはほんのり甘くてストロベリーの良い香りも。
(しかしこれにも人口香料の文字が。。)
キウィはどこに??って感じ。



101101_7.jpg

開店記念にティースプーンももらったよ。
コーヒー豆計るのに便利



あとパックのアイスティーも
開店記念だから太っ腹

101101_10.jpg

どれでも好きな味をどうぞ~って事だったので、
アップルレモンティーを。

これもすごーーーくすっぱい!

すっぱいの好きな方だけど
やたらにすっぱいのは困るよ。



店内のお茶の棚は、薬の棚みたいになっていて、
お茶の名前だけが貼ってあって詳細は書いてないの。

定員さんに何が入ってるか確認して購入したんだけど、
さすがに人工香料入りとかまでは説明してくれなかったから
うっかりしてたよー。

それを知っていれば買わなかったんだけどね。
まさかこんなコンテンポラリーな店構えで
ナチュラル素材じゃないとは思いもしなかった


お茶は絶対ナチュラルに限るでしょ!
おいしいお店の話はまた後日~


★Tea Gschwendner
620 Fifth Avenue
New York, NY 10024
(212) 262-2188

2169 Broadway
New York, NY 10024
(646) 688-2281

ネットでも買えるよTea Gschwendner


伊右衛門もポチーっ
関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2010/11/01 23:48] | お店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<鶏だんご鍋 | ホーム | 今日はハロウィン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/25-17cec8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
