| ホーム |
NYで南部料理 - 元祖アメリカ家庭料理
NYにはいろんな国、いろんな文化のお店があるから、
ひとつの町に住みながら観光気分が味わえる 

たまにハズレのお店もあるけど、
それはそれでおもしろいよ。
逆にリアルに観光っぽいし 

クイーンズのBayside
おいしい南部料理のお店を見つけたよ。

フフフ。南部料理大好き~



南部料理と言えばポークBBQ

お店はたくさんあるけど、
ドライ過ぎたりBBQソースがいまいちだったり。。
シンプルなだけになかなか奥の深い食べ物なのだ。



このお店はBBQ専門店&南部料理のお店。

101102_29.jpg

3 Brothers Butcher。



101102_30.jpg



普通のお肉やハムもあるけど、
BBQメーンのお肉屋さんだから
南部料理のサイドディッシュも充実してて、
それも人気の理由みたい。

サンドイッチやプレートでもオーダーできるので、
その場で食べられるテーブルがあったり、
夜遅くまで賑わってるよ。


101102_23.jpg

グラム単位で買えるから
色々ちょっとづつ試せてうれしい!
売り切れ続出。残念ー。


101102_25.jpg

この写真じゃおいしさが全然伝わらない~っ!




いろいろあり過ぎて目移りしちゃったけど、
とりあえず南部料理マストアイテムをゲット。

101102_26.jpg

サンドウィッチ用のパンもちゃんと売ってるよ。

コーンブレッドってパサパサポロポロで
なかなかおいしいのが見つからないけど、
これはもっちりしっとり、
甘過ぎずコーンが効いてておいっしい!
しかも買おうと思ったら、
おまけだよ~ってもらっちゃった





BBQポーク。(Pulled Pork)

101102_27.jpg

エクストラソースを頼むの忘れずに~。
左はコールスロー。



101102_28.jpg

お腹すき過ぎで盛り付け超適当。。

この山盛り3種類でなんと8ドル!!
安い~


南部料理と言えば、
マカロニチーズ、マッシュスウィートポテト、
コールスロー、そして、ジャンバラヤ!


この全てのサイドどれも本当においしくて、
南部の本格的なレストランも超えるレベル


マカロニチーズは全然くどくない!

マッシュスウィートポテトはデザートの域!
日本人女子が好きな懐かしい味だよー

ジャンバラヤは南部スタイルの
パエリアみたいなもっちりピラフ。
これがおいしいお店って初めてかも!
手作りのピリからソーセージがいいアクセントに。

コールスロー
はポークと一緒に
サンドして食べるのに欠かせない!



南部料理はくどいと思われがちで、
敬遠する人も多いけど、
本当においしいモノは家庭的な味でホッとする、
まさにComfort Foodsと呼ばれる意味が判る
やさしい味なんだよ。

特にこの季節に恋しくなる味~

でもやっぱりたくさんは食べられないので、
逆に女子におススメかも?



サンドした後、写真撮るの忘れちゃった。。
おいし過ぎて食べるのに夢中




サンクスギビングのターキーもやってるし、
手作りペーコンもおいしかったし、
お値段も良心的でかなり使えるお店です。

101102_22.jpg

夜11時までやってるのがうれしい


★3BROS Butcher BBQ
40-21 Bell Boulevard, Bayside, NY 11361
(718) 224-7753
(718) 224-5579 (Fax) ‎

ネットでも買えるよ3BROS Butcher BBQ

スカーレット・オハラもぽちっとな。

関連記事

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

[2010/11/02 18:20] | 食 & ドリンク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<NYの地ビール工場 - Brooklyn Brewery | ホーム | 鶏だんご鍋>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://urakony.blog25.fc2.com/tb.php/27-9b8c4307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |